知らないことはスゴイ。話。

おもしろい話を聞きました

クマバチって、ご存知ですか?

カラダはやたら大きいのに羽がやたら小さいハチなんです。野原など花が多いところで見かける一般的な蜂🐝です。

じつは、クマバチはカラダが大きいので付いている小さな羽では体を持ち上げる事ができず飛べないハズらしいのです。航空力学上。

で、

なぜ飛べるのか?
学者達の仮説によると…

クマバチは飛べないことをしらないからだ

という結論になったらしい。
そんなバカな!

人伝なので正しい伝わり方なのか不明だけど、
わたしにはすごい目から鱗の話だった。

知らないことで可能性を爆上げしてしまった蜂なのではないか?もし、羽が小さくて飛べないと知っていたならば絶滅していたかもしれない蜂なのではないか?

クマバチ達は、図らずとも自分の可能性を爆上げし非常織を常識にしたんだ。すごくない?

人間界にもいるなぁー笑

大谷翔平さん

このかたは可能性を爆上げした人間。
しかもメジャーで。

わたしも為替の世界で二刀流ですので見習いつつ頑張ります。

裁量とEAのシグナル提供に向けて動き出そうと思う。

成功するかしないかは知らない。

やってみるだけなのだ!

チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?