見出し画像

2023年の未来はお金を所有しない。

先日、未来を視た。

お金を持っている人が、お金を必要な人へと廻しているビジョンだった。

これはいつの未来か?と問うと

2023年と帰ってきた。


これかからの未来、
お金は確実に、どんどんと
意味をなさないものへと成り下がっていく。


それは、本来私たちのあるべく姿だったのだ。


そう、いつからか私たちはお金に惑わされすぎた。


自分の心を、
自分の時間を、
自分の人生を
お金に明け渡しすぎたのだ。


おかげで、私たちはずいぶんと大事なものが見えなくってしまった。


しかし、私たちはまた、お金よりも心が大事だったと
気づく時代へとベクトルが向き出した。


2023年には、お金より心が優先されている時代になっているだろう。

それは全員じゃないが、
気づく者から気づきだし
その者たちから
心が豊かな世界を生き始めていく。
(もちろん、気づかない人は、そのまま…どころかどんどん不足、飢餓、枯渇感の強い世界を味わうことになるでしょう。)


私が視た未来のビジョンは、今のようにお金を所有しない(握り締めない)価値観の未来だった。
(正確にいうと、そういう人たちが増えているということ)

ただ、まだ、お金自体がなくなる訳ではないので、あるにはある。


そして、お金を持っている人が、お金が必要な人へと循環させることで
お金が廻っている。

そのお金で、創り上げたいものがある人を支援していくために
ある人が必要な人へと手渡していくのだ。
(ちょうど、クラウドファンディングのようなイメージに近いです。)

これは、お金自体には保有しているだけでは意味を成していない。
という概念からきている。

そのお金で何を創り上げたいのか?

が、もっとも重要なのだという価値観へ。


現在、世界は混沌としている。


これは私たちに何かを試されているのではない。


新しい時代を生きるために必要な修正期間なのだ。

これまでの不要な、非生産的な、無駄なものを消し去るために
半ば強制的に、クリアリングさせられているだけなのだ。


この1か月間、あなたは何を思ってきたか?


社会や政府に苦言を呈する前に
この1か月、あなたが思考してきたものそのもの自体が
あなたのこれから過ごす未来そのものなのだ。

ということを
よくよく理解しておいた方がいい。


こんな時代でも、こんな環境でも
豊かさを感じている人は感じているのだ。

どんな時代、どんな環境でも
不満を感じる人は感じるのだ。


あなたはどちら側の人間か?



それでもまだ、心をお金に明け渡して
自分をお金の下に敷き、
自分をお金の奴隷にさせて、
自分はお金がないから不幸せなのだ。
と他人や政府のせいにして生きるのか?


いい加減、目を覚ました方が賢明だ。




これから時代は、今まで以上のスピードで加速していく。

あなたの思考そのものが
あなたの未来なのだ。


お金を稼ぐために生きるのではなく
どう生きたいのか?を主体とする人生にするのだ。


自分の命を、自分の命を時間で
何を味わいたいのか?
何を経験したいのか?
何を創り上げたいのか?


あなたが、お金ではなく、自分に信頼を寄せているなら


そこに必ず、お金はついてくる。


なぜなら、目覚める者がこれからの時代ますます多くなるからだ。


あなたが必要とするなら、手を差し伸べる人が多くなるからだ。


私が視た未来のビジョンでは、
お金の所有しないことで、さらなる心の豊かさが生まれていた。


これまでの古い価値観、植え付けられた不要な価値観を
この環境、期間で、一掃出来るチャンスを私たちは与えられている
ということに気づくべきだ。


どんな時も私たちは幸せへとしか向かっていないことを。



sayuri






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?