見出し画像

お金を稼ぐ!より稼げる方法

ご無沙汰しております。
sayuriです。


依然として緊急事態宣言は続いておりますが
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は、緊急事態宣言が出る前から
仕事のほとんどはオンラインで、
セルフ自粛をしていた状態でしたので
特段、いつもと変わらない日常を過ごしておりますよ。


コロナのおかげで、良くも悪くも、という
ところであると思いますが
今まで当たり前とされてきたことが
当たり前じゃなくなったり、
物事の価値観や形態が、ガラリと変わっていきますね。



さてさて、今日は、「稼ぐより稼げる方法」
という、なんとも意味不明なタイトルですが

最近、コンサルやセッションをさせていただいていて
思うことがあるんですよね。

で、このコロナの影響で、それが以前より増してるな。と

一体、なんのことやら?という感じだと思いますが、笑


かなりの確信をついてる話なので、
ちゃんと理解していただければ
経済活動の軌道修正を図れる内容だと思います。


今、世の中の経済活動は非常にダメージを受けていると思います。
そこにきて、政府の対応の遅れから
補償や手当ても十分になされない中で
本当に厳しい状態に差し迫られている方もいらっしゃるかと思います。


そんな中でも私のクライアントさんは
お金の意識を作り替えている方がほとんどなので
こんなご時世でもお金に困る・・・どころか
なぜか?利益を上げている方も少なくありません。

本当にありがたい限りです。



でね、今日の「稼ぐより稼げる方法」の話なんですが

このコロナで何が起こってるのか?ということの一つに
経済活動の変化があるんですよね。

この話は、前回か前々回のブログにも書いてると思いますが
今までの、「単なるお金を稼ぐ仕組み」だけでがっぽり稼げていた時代が
終わりを告げる機会がやってきたということなんです。

システムや仕組みでお金を稼げていた時代から
愛や情熱、心を循環させてお金を回す経済活動へとシフトしていくのです。


で、今、経済活動がストップしている人は
今後、自分がどういう経済活動をしていきたいのか?というのを
ちょっと本気で考えなさいよ、という機会を与えられているんです。

もちろん頑張って仕事をしてきたことに変わりはないと思うのですが
そこに、傲りや怠慢は本当になかったですか?

システムや仕組みでお金を稼げていたことに
愛や真心を忘れてしまっていませんでしたか?

お客さんが来てくれること
お金をお支払いいただくことに
感謝の念はありましたか?


人はね、ついつい目先のことに囚われてしまって
本当に大切なことを忘れてしまう生き物です。


もっと与えられる愛はなかったのか?
もっと与えられる優しさはなかったのか?
もっと与えられる笑顔はなかったのか?


その日、一日、「いくら稼げた。」なんて言って
仕事を終えていませんでしたか?


そこをね、考えさせられている機会でもあるんですね。


はっきりいいますよ。

ここで残れないビジネスなら
もう必要とされていないビジネスなんです。

これから未来にとって不要なビジネスということなんですね。


ちょっと前に、テレビドラマの仁を見ていたんですけど
そのドラマにあったセリフがとても印象的でした。

「もし、お前のやったことが意にそぐわぬことであったら、
神は容赦なくお前のやったことを取り消す。救えー!心のままに…」

今回のことは、本当にこの言葉に尽きるな、という一言です。

やっぱり、神も宇宙も私たちも全ては一つで
完璧で、不要なものなど存在などしていないのですから。


で、話を戻しますと、
いろんなこと言っても言わなくても
色なんことわかってもわからなくても
コロナであってもなくても
現実的な話、お金は欲しいものだと思うんですよね。

経営やビジネスしている人も
もっとお金を稼げたら!
もっと稼ぐには!?
と考えている人も多いと思うんですね。


(ここでようやっと今日の本題に戻るんですが・・・笑)


私が今日、伝えたかったことは、
「お金を稼ぎたいなら、お金を稼ぐのを止めた方がいい!」
ということなんです。


先ほどから伝えて来たことは
これからの時代、経済活動は変化する!ということ。

お金が、システムや仕組みで稼げていた時代から
愛や感謝、真心で循環する時代になるんです。

最近、いろいろ見ていて思うのは
お金稼ぐことに意識が行きすぎて、お金を稼げない人が多すぎやしないか?
いうこと。

どうやったらお金稼げるんだろう?
どうやったらお金払ってくれるんだろう?

と考えてる時点で、古い経済活動のステージなんですね。

お金を稼げるか?どうか?が判断基準。

自分の評価も他人の評価も、いくら稼いでいるのか?で
優劣を決めている。

稼いでいる人は偉くて
稼いでいない人は偉くない。

そういう基準で自分が、自分も他人も見ていること。
お客さんを、札束か硬貨にしか見ていないってこと。

そんな思考で稼ごうと思っても
もう稼げない時代になってるよ。ということなんですよね。



じゃぁ、どうしたらいいのか?というと、


システムや仕組み、結果主義を捨てること。なんですよね。

それを捨てて、お金を稼ぐ動機を、これに切り替えるんだよね。

これって何か?っていうと、、、


【自分の欲求】


結論をいうとね、自分の欲求を満たしていくことこそが
これからの時代の「お金を稼ぐ方法」なんだよね。

お金を稼ごう!稼ごう!とする前に
自分の欲求を満たすことをしていくんだよね。

するとね、不思議とお金が集まって来るんだよね。


私もお金を稼ごう稼ごう!とすることを手放して
自分の欲求に従ったら
今までよりもさらに頑張らなくて、
今まで以上のお金が入って来るようになったんだよね。


要するに、欲求不満で「欲しい!欲しい!」と不足の波動を出しているか?

欲求が満たされて「満足!満足!」と満たされた波動を出しているか?

というエネルギーの法則でもある。


私のクライアントさんでもよくあるのが

お金が欲しいから!と言って、本当はやりたくないのに
今すぐお金を稼げる方法やビジネスから離れられない人がいるの。

だけど、そのお金を稼げる、と考えてることを手放して

今、「本当にやりたい!」と心が思っていることをやると

するっ!とお金が稼げちゃったりするんだよね。

(それが例え、どう考えても今すぐお金が稼げるものじゃなかったとしても)

もちろんそれがビジネスに関係してないことでもいいんです。


私はね先日、この写真にある、
ディオールのバッグが、どうしても欲しくて欲しくて、


何度もHPの写真を見ては閉じてを繰り返したりなんかして、笑

そのうちおさまる物欲だろう・・・と時間をおいてみたり・・・

でも

それでも欲しくて欲しくて!!

意を決して!!
バッグを買いに行ったら・・・・

なんと!
その数時間後には、
バッグが何個も買えるくらいのお金が入って来ちゃったんです。

もう唖然。笑
笑うしかない。笑


自分の欲求て馬鹿にしちゃいけない。

欲求にはすごいエネルギーが秘めてある。

その欲求を、ちゃんと自分に叶えさせてあげると
次元が変わるんだよね。

不足の次元から、満たされた次元へと変わってしまう。

すると満たされるものが自分に引き寄って来るようになる。

そう、それが引き寄せの法則。


だから、もっとお金を稼ぐにはどうしたらいいか?と考えるよりも
自分の欲求を満たす活動をした方がいい。

例えば私みたいに、スピリチュアルのセッションをしたい!と
思っているなら、自分の欲求が解消されるまでスピリチュアルのセッションを自分にさせてあげるんです!

自分の仕事で人を幸せにしたい!と思っているなら
その自分の欲求が解消されるまで自分にさせてあげるんです!

その欲求が解消されれば、また次の欲求が出てきます。

私の場合は、スピリチュアルのセッションをしてみたい!から始まりました。そしてセッションからチャネリングを教える講座をやってみたい。
と変化していきました。

そうやって新しい欲求に従っては、解消していく・・・を繰り返し
その度に、稼げるお金が増えていきました。


これからの時代のお金は循環させるがキーワードです。

そして、稼ぐ!よりも自分の欲求を満たしていく!ことこそが
これからの時代のより稼げるようになる方法です。

で、自分がやりたくてやっていることって
愛や感謝が自然と湧き出てくるんです。

やりたくないことを嫌々やっているのに、そんなものが出るはずがありません。

コロナ後の経済活動はここが顕著に現れます。


しかもね、お金をもらって自分のやりたいことをやれるんですから
この上ない幸せだと思いませんか??

ぜひね!急がば回れ!でね
一見、稼ぐとは無縁の話に思えても
湧きでくてる欲求に従って、それを解消していくと
自然とお金がついてくるようになるのでね、

恐れず、稼ぐ!ことを手放してみてはいかがでしょうか?


ps、本当は有料記事として出したかったけど
できるだけ沢山の人にも読んで欲しいな✨と思ったので無料記事にしました❣️

参考になったよ!という人は
ぜひ、下の欄のサポートするボタンを押してお賽銭くださいな♪

また、良かったら記事のシェアもしてちょうだいな♪

(↑私の欲求です、笑)

sayuri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?