見出し画像

お金を稼ぐのを諦めたら1000万円入って来た。

真夜中にワインを飲んでいい気分になったついでに
noteを書いてます。

朝になって起きたら消すかも、笑


早いもので、もう3月も終わりなんですよね。

今月、新しい事業が立ち上がって
ものすごく自分の才能が生かされていて
毎日が本当楽しいんだよね。


なんか、ワインを飲みながら、ふと思ったんですよね。



あれ?私、お金稼ぐの諦めたのに、

気付いたら、お金めちゃ入って来てる!と・・・(笑)
(↑はい、ぶっ叩かれますね、笑)


果たして、私のブログってどういう人が読んでくれてんのか?
わからないんだけど、笑

私の、日記をこっそり覗き見してる・・・くらいの
感覚で読んで欲しい。


私のブログ読んで幸せになって欲しい!とか
みんなを苦しみから救いたい!とか、

これっっぽっちも思っていないし、
誰かのためになりたい!なんてのも
全く思ってない。

(もうそういうの卒業した!笑)


ただ、私が宇宙の法則を実践してるだけで
どう人生が変化していくのか?

その模様を知りたい方には、特別に公開してます、レベル。

だから、私に、クオリティとか求めないで欲しい。

だが、これだけはお約束する。

宇宙の法則だけで、私の人生がどう変わっているのか?を
実験していてわかった真実は伝えている!!!!!



でね、思ったわけなんですよ。


(あれ?お金稼ぐの諦めたら、めっちゃお金入って来てるんすけど。🍷)


めっちゃ入って来てるってどんくらい?

っていうと、約1000万円


約ね!約!

やくみつる!(←やくみつるは何にも関係ないよ)


で、私、今月から、突如、夢が叶いまして
今までの仕事とは別に、新事業にも取り組んでいるんですけど
それと合わせて、の合計ね。
(けど、新事業で売っている商品の単価なんて、
うまい棒たった数本程度のものなのよ。
十円玉いくつかあれば買えるくらいの値段なのよね)



で、これってさ、実質
商品を売っているので
ちゃんと経費として、諸々は支払う必要があるので、
もちろん全部が自分の懐に入るわけじゃないんだよね。

そこは勘違いしないでね。

(↑大事だから、一番太い文字で書いておく。)


だけどさ、これがビジネスっていうのかーーー!!!!

っていうほど、商品が存在するビジネスっていうのは
私にとってはくっそ面白いんだよね。

「オメェ、ツッエェなー!ワクワクすっぞー!」的な。
(↑わかる人だけわかってもらえばいい、笑)


私の仕事って、今の時代はこう!
っていう主流とは逆光する働き方をしていく方向へ
どんどんなっていってるんだけど
私にとっては、それが私の人生の正解のように思えるんだよね。


これからは自分ビジネスを持つ時代とか
コミュニティを持つと強い!とか
YouTubeやらないと!とか
いろいろ世間の主流は変わっていっているのに
なぜか、私は、どんどんそこに逆行していっているんだよね。


逆行し始める時は、ちょっと怖かった。
(大丈夫!?私、稼げない方向へ進んでいってない?)って。

だけど、今思うのは、

それ、結局、誰かのマーケティングじゃない?

結局、それに踊らされているだけで、
自分の成功法則がそこに当てはまるかどうか?なんて
わからないよね。


自分の成功法則って、ちゃんと自分の心が知ってるのよ

私はね、ワインを飲みながらでも(今、真夜中にワイン飲みながら書いているからね。笑)
はっきり自覚できるのは、
今の時代はこう!て言われてることに
私はとことんむいてない。

私は、私を打ち出したくない。

私は、私を商品にしたくない。

私は、コミュニティを持ちたくない。

私は、他人を抱えたくない。

私は、動画を撮りたくない。

私は、世間の主流より、私を大事にしたい。


私が思っていることはこういうことだった。

だから、それなら
とことん時代の流れとは逆行する自分に流されてみようと思った。

時代の流れに迎合することを諦めたんだ。


諦めて、諦めて、

そして、お金を稼ぐことさえも諦めて・・・・

望んだことは、ただ一つ。
(私の才能を生かして仕事がしたい。)だった。

そうして、私が手に入た現実は

「ひたすら楽しーーい!!!」という現実だった。

そしてなぜかそこには、
諦めたはずのお金もついて来たんだよね、約1000万。

(何度も言うが、全部懐に入るわけじゃないよ。)


なんかね、ようやくわかったんだ。

これが「お金じゃない」という世界か。と


個人起業っていくら稼いだとか、いくら稼げる、とか
結局そういうのが、いろんな意味で大事なのよね。

だからさ、てんで、鼻で笑っちゃうのは
「好きな場所で、好きな人と、好きな仕事してます」
とかいうマーケティング。笑

あ、ごめん、

全部、マーケティングだよ。笑

誰かが何かを売りたいがための殺し文句だから笑
(そういう目線でSNSとか広告とかみた方がいいよ、笑)


私ね、今、いくらお金を稼ぎたい!とか
いくらお金欲しい!とか
全く思ってないの。

お金稼ぐために頑張ろう!とか
ほんっとに皆無なんだよね。
(これまでのnoteをみていただくをその経緯がわかると思うけど)

で、このブログも趣味で書いてるだけなので
このブログでお金稼ごう!とかてんで思ってないんだけど
けど実質、ブログ書いただけでも、数十万のお金が稼げているのよ。

なぜブログ書いただけで数十万のお金が稼げているかの秘密はこれですよ

(実はこれだいぶ内緒だけど、文章書いて、お金を発生させるにはテクニックがあるの。)


でね、ここからが重要なんだけど
私のクライアントさんでも
お金の話しない人って、めっちゃお金入って来てるんだよね。

で、お金の話する人って、わりかしお金に困っているんだよね。


これがさ、宇宙の真理な訳よ。わかる??


結局、欲しくて欲しくてたまらないものって、手に入らないのよ。

だけど、

どっちでもいいかっかー。ってなものほど、手に入るのよ。


これを分かりやすい話に例えると、これよ。


好きじゃない人には好かれるけど
好きな人には、振り向いてもらえない!ってやつ。


ね、分かりやすいでしょ。笑


で、私も、お金を稼ぐのを諦めたはずなのに!!
お金がジャンジャン入ってくる訳よ。


そしてまた、諦めたものから手に入るってことが
私にとってまた一つ、実証されたのよね。

で、お金がジャンジャン入ってくる人って
お金稼ぐこと、諦めてるのよ。

で、お金稼ぐことよりも、もっと自分にとって大切なことに
意識がある。

それが、自分にとって楽しいから、

楽しいことやってるだけなのに、お金が入ってくる、という
意識になる。

だから、世間のリーダーはいうのよ。


お金はどうでもいい。

好きなことやりたい。

好きなことやってるだけ。

お金は後からついてくる。

好きなこと、やりたいことをもっとやった方がいい。

ってことを。


だけど、結局、みんな、お金、お金、お金、お金、いうんだわ。


私は、お金、お金、お金、お金、
言ってきたからわかるんだわ、

そのステージとこのステージは明らかに違う!ということ。

で、そのステージとこのステージを分け隔てるものがあるとすれば
私は、才能だと思う。

才能を使って仕事をするかどうか?が
そのステージとこのステージを分け隔ているのではないかと思う。

才能って、あなたに、備わっているものなんだよね。
その才能をあなたが自分で認めるかどうか?なんだよね。

この才能を使う、ということを味方にできたら
必ず、そのステージとこのステージを分け隔てた
あちら側へいくと思う。

さらに、そこまでいくのには

またいろいろ壁があるもの事実。


だけど、私は確信している。

好きなことを仕事にするよりも

確実に、

自分の才能を生かして仕事をした方がいいと。


好きなことを仕事にしたい!とか言ってる時点で

単なる趣味レベル。

そこを越えれないのよ。

そこっていうのは、プロレベル。

好きと、仕事は別。

好きと、クオリティも別。

好きと才能も別。

だから、個人起業しても多くの人は稼げないんだよね。

だけど、それについてはまた今度!

今日はここまでー!!

sayuri







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?