見出し画像

大金は無いけど小銭持ってる人!その心の隙、要注意❗️


本当に次から次へと
人を騙す手口は巧妙になって行き

騙される人は何回も騙される😨

特殊詐欺、投資話、悪徳マルチ

何回も言うけど
投資は人に教えないでしょ!
ホントに儲かるならこっそり儲けるでしょ😆


大学生や
新社会人

まだまだ世の中を知らない若者は
『マルチまがいや
ネットワークビジネス』
のお誘いが多いのでは?

毎日の生活に追われて
ただただ真面目に働いて来た
世の中を知らない年配者さんは
『投資話』や『特殊詐欺』
退職金をつぎ込んで‥とか😱

逆に全くお金💰ない人は
騙されにくい?

ないのだから😭
借りてまでやる人は相当ヤバい😨

借金させてまでって!
その時点でめちゃ怪しい


1番詐欺に遭いやすく
ホイホイと支払ってしまう人は

貯蓄や.一時金.退職金など
目先のお金
💰は少しばかり余裕ある
て方々ではなかろうか!

やはり
少しばかり小銭を持ってると
何とかなる と思うのか?

ヘソクリだと
益々ややこしい
家族に相談しづらいですよね〜😓

良いと思われる情報も
専門家が話す情報も
どんな情報もまずは“疑う

ましてや 大事なお金を動かすのならもっと慎重に調べるぐらいでないと
あかんのと違いますかね!

と思うのですが

最近は
年金問題や
新紙幣の理由

様々な情報も出てますます何が正しいのか?
わからなくなる人も多いのでは?

どうせ情報取るなら
賛成派 反対派
どちらの情報も見て見ないと

・誰が言ってる?
・ソース源は?

何にせよ
即断 即決しない!

冷静になって考えたら
“何かおかしいな“てわかるはず

支払う前に
相談するべし

詐欺かも?
誰に相談していいかわからない人

勇気出して相談して下さい

 ⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?