見出し画像

時代遅れ❗️MLMで成功?承認欲求でしかないのでは?

ネットの時代になっても
50年前のやり方でやってるMLM
システム的に法律違反になる場合が多いから
致し方ないのかも知れないが

前にも書きましたが
 ↓

ネットワークビジネス業界の現状
★一年継続率   4%

1人紹介出来る人  30%
2人紹介      6%
3人紹介                  3%


この現実では中々厳しいはす😰

なのに
MLM一本で
『成功者になる』て言う人😱

MLMの成功者って?
タイトル取る事?
高級車に乗る事?
タワマンに住む事?
海外旅行に行きまくる事?


何をもって『成功者』なのか
誰が決めるのか?

人によって定義は違うと思うが
よくわからない💦

そもそも資産があるとかならわかるけど
『成功者』演出のために
(無理してまで)買うのはどう?😓

何のために買うの?
人に見せるため?
見栄?
承認欲求?

人に見せてどうなる?

それは
あなたの価値観に合ってる?

無理してるのでは?と
なんか可哀想になる‥‥

どれだけ世の中の役に立てたのか?

どれだけの人に喜ばれたのか?

その代償として
頂けるものがあるのであって

見せびらかすのは
心の奥は満たされないだろうなと思う

本当に欲しいものは何なのか?
認めて貰いたいから必要なのか?

豊かになりたい?
豊かとは?

今ある物に感謝して
今あるものを大切にしてたら
必要な時に自然と与えられんじゃないかと思うのだが…

又その見せびらかしを夢見る人が出てくるのも現実で

一瞬の現実逃避に走ってしまうのではないかと思う

何故
洗脳されてしまうのか?

冷静になって考えたら
おかしな話なんやけど😓

自分の経験から言うと
一つは
『認められたい』症候群
に陥るのかなと思う


セミナーに何人動員
とか
いやだけど頑張ってしまう
それはその人の為でも何でもなく
自分のため😂
承認欲求を満たすため

タイトルを取ってしまうと
更に認められたいので
稼いでもないのに
不安から
稼いでるフリをする😭

いつしかビジネスやる目的
稼ぐ為から→認めてもらう為
すり替わってしまう

ついでにもう一つ
昔ハマってた時代に😆

ネットワーカーのリーダーが使う
よくわからない当て字の日本語💦

あ 皆さん聞いた事ないですか?

成功 =    成幸
仕事 =    志事
最高 =    最幸

今思うと
なんじゃそらって思います
小学生が聞いたら
『違うよ』て言われますね😆

今頑張ってるけど
何か理不尽さを感じたり
モヤモヤ感ある方
是非お話してみませんか?

  ⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?