見出し画像

無知は怖い😱あなたも知らない間に加害者になるかも⁉️

投資詐欺 悪徳マルチ
最近特にヤバイ😰
手口も巧妙
ボーっとしてたらマジで巻き込まれてしまう💦

先日大きなニュースになった
SNS投資詐欺
150人以上から 9億5000万集め
なんと92人が逮捕!

しかしよく聞くと
半数は自分が犯罪に関わってた事すらわかっていなかったって😱

ただ 求人サイトの募集で
普通に応募して面接受かって
言われた作業をしてただけ
   とか…💦

『この仕事おかしいぞ』と感じ
辞めた人もいるけど
続けてた人が捕まってる

SNSの投資話は詐欺しか無い

きっと冷静になれば
詐欺られる人も
わからず 詐欺に加担してた人も

『なんかおかしいぞ  なんか怪しい』
て気づかないんだろうか⁇

焦りや恐怖心など
正常な判断が出来ないと残念な結果になるんだろうか?

投資だけでなく
あとマルチもヤバイ😰

権利収入になるよ
とか
必ず儲かる
とか

騙してるつもりはなくても
事実では無いのに
それで勧誘してしまうと

あなたも同罪❗️

よくある話ですが

間違ってもMLMで権利収入にならないし😭

そして製品の過剰な宣伝
薬機法を無視してやってると
あなたも犯罪者になりますよ😱

勧誘する前に
本当に誘って大丈夫なのか?

そんな勧誘の仕方で大丈夫なのか?

目先の欲に囚われないで
冷静になって考える事も必要ですね

目先の欲の為に
大事な信用をなくすかも!

年々 詐欺が増え
しかも手口が巧妙になってます
人ごとでは無いかも😂

世の中を知らないと
騙され続けてしまいます

私も勉強してなければ
騙されるおばちゃんになってたかもです😆

疑問相談 こちらまで
  ⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?