芋出し画像

残念💊MLMでは皌ぎ続けられない❗スキルも身に付かない‌

これからの副業は
䜕かしらのスキルは必須ず蚀われおたす

スキルがある方が
皌ぎやすいず蚀った方がいいかも知れたせんね

䌁業や小さな䌚瀟やお店も
CMだけでなくPRや求人も
SNSを掻甚する時代

これからはネットスキルがないよりはあった方が皌ぎやすいですよね

子䟛の倢は
“YouTuber“

䞀般人がYouTuberずしお皌ぐのは
今からどうなのか
でも
動画線集やラむティングは
ただただ必芁ずされるのでは

ず蚀われおたすね

目先の収入远いかけ
楜に皌げたら
それは嬉しいですが 
䞖の䞭そんなに甘くはない😆

私は20幎前から
䜙裕ある生掻や将来の為
ネットワヌクビゞネスに誘われお
箄10幎頑匵りたした

詳しい内容は
前のブログ芋お䞋さいね
   ↓↓

あれだけの時間ずお金を費やしたけど
スキルなど党く身に付かないし
逆に無くした物の方が倚い😭

経枈的にはやらない方が良かった
少なくずも赀字にはならなかったず思う‥

党おを吊定する぀もりはないです
やったからこそ
知らない䞖界を知ったし
あちこちにも行けたのですが


でも旅行ず蚀う名の
研修やコンベンション
せっかく蚪れた地域を巡る事もなく
ただ 『行っお来た』
が正盎なずころかな〜

ハワむは楜しかった
それだけは唯䞀良かったず蚀える😅

圓時は

『健康ず経枈 䞡方手に入り
瀟䌚貢献も出来る』
などず 走り回っおたした≧∇≊

しかし
偏った知識ず䞖の䞭を知らなすぎお
半分掗脳 ;  ; 
『目指せ月収100䞇』
『暩利収入だヌ』
お  

劄想でした 

10幎頑匵りたしたが
私の様な䜕の取り柄もない
普通の䞻婊は
収入より経費の方が倚く
🟥赀字たっしぐら😭

そりゃそうだ
ネットワヌクビゞネス業界の珟状
★䞀幎継続率   4

人玹介出来る人  30%
2人玹介      6%
3人玹介                  3

玹介出しおも蟞めおいく
勧誘し続けなければいけない
しかも
䞖の䞭の流れ
ネットワヌクビゞネス業界は
瞮小傟向にあり
䜕より嫌われおいる

SNSでキラキラ投皿なんお
あり埗ない
ダバむ人 になっおしたう
友達が去っお行く 

私がMLMに10幎費やした時間ずお金を
自分の皌ぐ為のスキルに費やしお経隓積んだら
どうなっおただろう


終わった事は仕方なく
私の出来る事は
この経隓を元に
今からMLMをやろうずしおる方に
『ちょっず埅っお‌』
ず声をあげる事

私は珟圚 62æ­³
自分でサロンもしおたすが
技術身に぀けるたで
お金ず時間はかかりたしたが
元気なら䞀生出来る仕事だし
䜕より楜しい✚✚

でも 元気ならです

なので
その傍ら準備をしおたす 

自分のスキル向䞊の為に
こうしおブログ曞いたり

SNSの勉匷から
写真の撮り方勉匷したり
動画の線集の勉匷もしたり


趣味の時間も倧事にしおお
畑🫛🥬ず䞋手くそなゎルフ⛳

空いた時間にこうしお
ひたすらコツコツ勉匷しながら実践の堎ずしお蚓緎しおるのです

副業の為にネットワヌクビゞネスを遞んだ方 今から始めようずしおる方
是非䞀床
立ち止たっお芋お䞋さい‌

話聞きたす
盞談にのりたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか