見出し画像

【1日1レシピ 262品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は祝日ということで㊗️
オトちゃんとゆっくり過ごすことにします💤

画像1

ひっさびさのイオン🎶
ひょっとこ堂の田中さんが出店されてるというのを日々のnoteで見ていたので
ゼリー大好きオトちゃんと🚗

画像2

はい‼️美味しい〜😍
トイレでできるようになって
初のお姉ちゃんパンツ(布パンツ)での外出🩲

心配で『トイレは〜❓』を連呼する1日でしたが
問題なく1日過ごすことができました👏
あとは暴走を少しでも落ち着かせる方法を考えないと😂
帰り側にパンを買ってる間に逃走したのですが
ひょっこり『これお母さんに似合うと思って〜』と緑のピアスをどこからか見つけてきました🌟
『ありがとう😭』
どんどん成長していくなぁ〜🧒
いい1日でした😍

それでは本日のレシピ🍳

【キノコと生姜の玄米ご飯】
=材料=
・白米 2合
・玄米 1合
・水 700ml
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・薄口しょうゆ 大さじ3と1/2
・すりおろし生姜 20g(おろし汁も)

=作り方=
❶お米を洗い💦白米と玄米をお米がひたひたになるくらいつけておきます🥣(1時間程度)

❷①の水をきり💦水700ml、みりん、酒、薄口しょうゆ、キノコ🍄すりおろし生姜を入れ炊いていきます。

❸炊き上がり、一旦ご飯を混ぜ合わせ5分程度蒸らしたら完成です✨
トッピングに白髪ネギをのっけてお召し上がりください🌟

気付いたらもうすぐ10月に突入しますね🌾
新米ヒノヒカリも楽しみ〜😍

明日は華の金曜日🏵
1週間が早すぎてわちゃわちゃしてますが
頑張っていきましょ😍

それでは

バイバイキーーーーン😘