見出し画像

【1日1レシピ 239品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は8月31日✨そう❗️野菜の日でございます👏
みんな〜野菜たくさん食べてるー🤩

食べてれてないなぁ。。。
そんな方は‼️

画像1

じゃーーーん‼️
新富の農家さんにご協力いただき本日リリースした
乾燥野菜 #ベジっこの発売日です 🙆‍♀️

6種類のお野菜を大きくカット🥕
スープに酢の物、揚げ物にいろいろ使えますよ🤩

そして😋
一番人気だったレシピがこちら💁‍♀️

【ベジっこトマトピザ🍕】
=材料=
・強力粉 150g
・水 140ml
・ベジっこトマト 6枚
・ミックスチーズ 100g
・塩コショウ 少々
・乾燥バジル 少々
・オリーブオイル🫒 大さじ1

=作り方=
❶初めにベジっこトマトを水で戻します💦
30分くらいで少しかために🤏

❷①の戻し汁を強力粉に少しずつ加え混ぜます🌀

❸しっかり揉み込みツルッとした生地を作り、麺棒で0.5cmの厚さになるまで伸ばします✨

❹①で戻したトマトとチーズ🧀塩コショウの順で生地に並べます🍅

❺190度のオーブンで20分焼いたら最後に乾燥バジルを振りかけて完成です✨

トマトを輪切りにして乾燥しただけなのに。。。
甘みがぎゅっと凝縮されて🍅
やっぱり素材がいいものは生でもドライでも美味しい😋

見つけたら是非作ってみてください🍳
明日から9月に突入しますね💦

早すぎる。。。。

体調に気をつけて頑張りましょうね🤩
それではまた、明日🌞

バイバイキーーーーン😘