見出し画像

【1日1レシピ 110品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は土曜日✨
待ちに待ったお披露目の日🌟

なんのって❓

宮崎県新富町の公式キャラクター
“おとみちゃん”

のお披露目会👏

画像1

カフェキートスさんが作ってくれた
おとみちゃんクッキー🍪

可愛くて食べられない😅❤️

来てくれたみんなとお写真撮れて楽しかったな〜😍

そうこうしているうちに打ち合わせ時間に🕑
やばいやばい〜🚘

またしても打ち合わせが盛り上がりすぎて
祖母の着替えを16時までに病院に持って行くという
父との約束に遅れそうになりながらも🏥
なんとかセーーフ✨

ついでにマンゴー🥭の集荷を終わらせて
もう一人のオトちゃんのお迎えへ

画像2

画像3

帰る途中にかわいいカラフルな石🪨を発見‼️
『オトちゃんもカラフルしたーーーい🌈』
といわれながら
周りの花や💐置物の色当てをしながらゆっくりおうちに帰りました🏠

たまにはいいね😊

それでは今日のレシピ行ってみよー👍
【苺ミルク🍓】
=材料=
(苺シロップ)
・苺🍓500g
・砂糖 250g
・牛乳(豆乳)200ml

=作り方=
❶苺のヘタを🍓取り、包丁で半分にカットします🔪
大きいものはさらに半分にカット✨

画像4

❷鍋に苺と砂糖を入れヘラで苺を砂糖でコーティングする様に混ぜ合わせます🌀

❸②の苺🍓を何個か潰します🥄

❹③の鍋に火をつけてまずは中火でコトコト煮詰めます♨️

画像5

❺ぷくぷくしてきたら弱火にしてさらにコトコト30分煮詰めます🔥焦がさないように注意してね⚠️

❻⑤ができたら粗熱をとります❄️

❼最後に牛乳に⑥を入れて混ぜ合わせたら完成👏
少し酸味があって美味しいよー😋

今年は苺の収穫量が少ないって苺農家さんが言ってました👨‍🌾
天候のせいかなぁ❓とかまだまだ農業は未知の領域もあるみたい。。。
それも楽しさの1つなのかもね🤩 

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘