見出し画像

【1日1レシピ 142品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はなんとか天気がもってくれました☁️🌞
明日は100%☔️

が、が、頑張るぞーーー😤

今日は先週土曜日にお邪魔した
しんとみ図鑑農家さんのご紹介の続き✨

画像1

“宮本恒一郎さん”(みやもと こうちいろう)

実は同級生のお父さんで👱‍♂️
昔から顔見知り👀✨

でも農家さんっていうのは全く知らず。。。
しかも、新富町ではとっても珍しい露地野菜を作っていて🥕
なんと‼️有機JAS認定とアジアGAPも取得している農家さん👨‍🌾

画像2

今はジャガイモの収穫中~🥔

4月のふるさと納税でもジャガイモを取り扱わせていただき🎁
つづくさんのこゆちゅーぶでもニンジンの選別シーンを撮らせていただきました✨
 ↑
お楽しみにー♪

私の中ではいつも笑顔でほんわかしたイメージの方ですが。。。
こだわりやこれまでのお話を聞くと👂
一度すると決めたらブレない太い真のある新富人です👨‍🌾

〜恒一郎さんの言葉〜
“味は買った方が決める
安心安全は自分たちがしっかりやっていくもの“

“自分がいいと思ったものを自分で売って行きたい“

優しい笑顔で答えてくれました🌟

そんな恒一郎さんご家族が作られたジャガイモで🥔
恒一郎さんに教えてもらったオススメレシピを
ちょっぴりアレンジ✨

【ジャガイモのチーズガレット】
=材料=
・ジャガイモ🥔3個
・ミックスチーズ🧀50g
・青のり 小さじ1
・塩コショウ
・サラダ油 大さじ1
・白ごま お好みで

=作り方=
❶ジャガイモをしっかり洗い🥔皮ごと細切りにカットします🔪

❷ボウルに🥣①とミックスチーズ🧀青のり、塩コショウを加えて混ぜ合わせます🌀

❸フライパンに🍳サラダ油を引いて②を入れてまずは蓋をして中火で蒸し焼きにします♨️

❹③のチーズが溶けて周りに少し焼き目がついてきたら反対に返して裏面を今度は蓋をせずに焼きます🔥

❺最後に私の大好きな白ごまを振って完成〜✨

恒一郎さんレシピは👨‍🌾👨‍🍳
千切りのジャガイモに塩コショウを振って焼くだけ🌟
これも作ったけどパリパリおやつがわりにもなりますよ〜😊

是非作ってみてください😋
そして

#つづくさんのこゆちゅーぶ
みてね〜👋

バイバイキーーーーン😘