見出し画像

【1日1レシピ 292品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は10月野菜ソムリエコミュニティ活動でした😊

画像1

みんなでワイワイ😆
楽しかった〜✨

画像2

もちろん最後にはマスクを外して記念写真📸

画像3

今は持ち帰り🛍
ですが、、、いつかはみんなで食べれる日が来ますように〜🌞

画像4

香先生ありがとうございました👩‍🏫

さて‼️本日のレシピは
またまた青パパイア🍳
実は。。。わたしのストレス解消法は
天ぷらを揚げること🫕
カリッと揚げらことが本当にすっきりするんです🎶

ってことで本日は

【青パパイアの天ぷら】
=材料=
・青パパイア 1/4玉
・天ぷら粉 100g
・水 80ml
・塩 ひとつまみ
・揚げ油 適量
(茶塩)
・粉末茶 小さじ1/2
・塩 小さじ1/2

=作り方=
❶まずはいつも通り青パパイアの皮を剥きを薄くスライスして水に浸しておきます💦

❷次に天ぷら粉と水、塩をしっかり混ぜ合わせてを作ります🌀

❸②に水気を切った①を加えて1つ1つ天ぷら粉をつけます🍤

❹170度に熱した油で③をカリッと揚げていきます✨

❺油を切って混ぜ合わせた茶塩を少し🧂つけて召し上がれ〜😍

やっぱり揚げたてが美味しいですよね〜😊
生だと青パパイアはシャキシャキしているんですが、火を通すとホクホクになってくれます😋

これから冬はスープが定番❗️
引き続き青パパイアをよろしくお願いします😋

それではまた明日〜🌟

バイバイキーーーーン😘