見出し画像

【1日1レシピ 251品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

画像1

今日のどんぐりさんも元気です✨
だって保育園ないんだもーん🎶

相当な保育園辛い😂
明日は泣かずに行ってくれると良いのですが😢

画像2

今日は小さいばあちゃん家で午前中はパズル🧩しまくって🧩
午後は大きいばあちゃん家で一緒にグミを食べてまったり好きな時に好きなだけの1日でした✨
小学校の頃は日曜日の16時になると明日から学校かぁ😢と本当に気分的に落ちてしまっていました💦
きっとオトちゃんもそれに近いのかなぁ〜

とりあえず運動会まで
とりあえず今年まで
とりあえず来年の4月まで

と言いつつも仮病を使わずに高校まで皆勤賞✨
小さなゴールを🥅つくりながら頑張って欲しいですね😍

ゴールと言えば❗️運動会のかけっこリレーの練習で
“ゴールに向かって走ってください”と1番に走り出したオトちゃん💨向かった先は直線にあるサッカーゴール⚽️🥅だったそう。。。
たしかにゴールだけど💦バトンは繋ぐの難しいかな😂

本番に期待ですね‼️

さて✨本日のレシピ🍳
=材料=
・(戻したとき)糸巻き大根 30g
・合いびき肉 300g
・ニンジン🥕1/2本
・椎茸🍄4枚
・油あげ 10枚
・コンソメ 大さじ2
・水💦500cc
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶糸巻き大根を水で戻し、しっかりを水気を切っておきます🔪

❷ニンジン🥕椎茸🍄①をみじん切りにカットします✨

❸合いびき肉と②、塩コショウを手でしっかり混ぜ合わせます🌀

❹油あげに切り込みを入れ、③をスプーンで詰め、爪楊枝で切り口を止めます❗️

❺鍋に④を隙間なく敷き詰め、水とコンソメを加え弱火で10分に煮込めば出来上がりです😊

少しずつ夜が寒くなってきましたね🥶
もうちょっと寒くなってきたら冬服かい買いに行かないとなぁ😂毎年大量に捨ててしまい寒くなって慌てて買いに行く私です💦
そして‼️今年もおでん🍢と共に冬を乗り切っていきたいと思います😊

それでは明日からまた頑張っていきましょう💪
雨が☔️続くので運転には気をつけて〜

バイバイキーーーーン😘