見出し画像

【1日1レシピ 134品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も朝から雨☔️
だけどお昼からいい天気🌞
洗濯物干したーーーい😂

天気予報を見たら3日間100%
ガーーーーーン😱
乾燥機行きますかね💦

今日から新富町ふるさと納税の返礼品の野菜発送がスタート✨
続々と出荷できないの電話📞
愛情込めて作ってても予想外の天気で全滅することも😭
それでもなんとかなると毎年の作付けを頑張っている農家さんは👨‍🌾すごいとしか言いようがありません‼️

少しでもお手伝いできていればいいなぁ〜😋

そしてお家に帰ったら見たことのないTシャツをオトちゃんが来てました👚
でた‼️召使いばあちゃんw

画像1

よかったね☺️オトちゃん‼️
大好きなスパゲッティ🍝で汚さないようにね🍅
相当お気に入りだったようで。オトちゃんのお友達(オトちゃん曰く)にも当てはめて着せてあげてました😂

さて‼️本日のレシピ行ってみよう〜😊

画像2

先週から真っ赤になってきたライチを栽培している
森緑園さん✨

ライチとの出会いはお父様が作っていたのを食べて“めっちゃ感動した”のかきっかけだそう☺️

画像3


ライチ以外にもめっちゃ美味しいトマトを🍅作っているんです😊
“贅沢トマト🍅”直売所で見つけたら買ってみてください😋こゆ朝市の詰め放題で出したら後日どこで買えるのか問い合わせが来たくらい本当に美味しんです🙆‍♀️
買わないと損しますよ‼️

そんなトマトを使ったレシピ😋

【トマトとホワイトセロリのひよこ豆スープ】
=材料=
・贅沢トマト🍅5玉
・ホワイトセロリ 100g
・ひよこ豆(水煮) 80g
・おろしニンニク🧄小さじ1
・オリーブオイル🫒大さじ1
・塩🧂小さじ1

=作り方=
❶贅沢トマト🍅を皮付のままダイスカットします🔪

❷ホワイトセロリは綺麗に洗って根元を切り、後は3cm幅にカットします✨

❸鍋に🫕オリーブオイルを引き、中火でニンニク🧄を炒めていきます🔥

❹③の香りが出てきたら①と②を入れ弱火で焦がさないようにトマトを潰しながら火を入れていきます♨️

❺トマトの形がなくなってきたらひよこ豆を入れて一煮立ちさせ塩を振って🧂味を調えたら完成です🙆‍♀️

調味料🧂だけなのに本当に美味しい❤️
やっぱり素材がいいと料理も簡単✨

是非‼️作ってみてください😊

ではではまた明日👋

バイバイキーーーーン😘