見出し画像

【1日1レシピ 265品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日までお仕事はお休みだった方も多いのでは✨
いよいよ明日からお仕事スタートですね😆

今週で9月も終了❗️
お正月まで残り100日のカウントダウンがスタートしました💦
本当に早いなぁ〜😂

よく、20代はすぐで30になったらもっと早いよ🕑
と50代のおばさま方に教えられてるのですが。。、
本当に25からは早かったーーーー、、。

やれるときにやれることを一所懸命
引き続きやっていこうと思います💪

では本日のレシピ🍳

【夏野菜の味噌炒め】
=材料=
・ミニトマト 5玉
・大玉トマト🍅1玉
・ナス 1/2本
・きゅうり 1/2本
★合わせ味噌 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★薄口醤油 小さじ1
★水 大さじ1
・サラダ油 大さじ1

=作り方=
❶ミニトマトは下手をとって半分にカット🔪大玉トマトはくし切り
ナス🍆と🥒きゅうりは半分にカットし0.5cmはばでスライスしていきます♪

❷フライパンにサラダ油を大さじ1引き、①のナス🍆ときゅうりを中火で炒めていきます🔥

❸野菜が少ししんなりしてきたら弱火にしてトマトと、混ぜ合わせておいた★の調味料を流し入れ軽く炒めたら🫕完成でーす✨

お味噌の塩味覚とトマトの酸味がもう良き良き❤️
さて!また1週間が駆け抜けていきたいと思います😆

それではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘