見出し画像

【1日1レシピ 271品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

日を跨いでしまいましたがまだ寝てたいから気持ちはまだ10月2日✨
ということで❗️
今日はオトちゃんの通っている保育園の運動会でした🏋️‍♂️

画像1

今年から出番が増え
2回に1回は登場する感じ😍
撮り甲斐がありました🌟

去年の発表会までは私を見つけるなら指をさして
『おかあさーーん‼️』と呼びながら泣いたり😂していましたが。。。
今日の運動会では年長さんと一緒になって踊ったり
リレーではバトンをもってコースを外れることなくゴール🥅していました✨
保育園ではしっかりしてるのに家では

①抱っこマン

②おしっ○ちびりマン

③うん○ぶりぶりマン

ほとんど人の話を流しているオトちゃんですが👧
集団行動できている姿に驚きと少し感動さえしてしまいました❤️

私も成長しないと追い越されそう😅
さて‼️今日のレシピは昨日の鰻の続き🐟

【鰻と大葉の包揚げ】
=材料=
・鰻の白焼き 1/4尾
・プロセスチーズ 3個
・大葉 5枚
・餃子の皮 9枚
・揚げ油 適量

=作り方=
❶鰻の白焼きを1cm幅のスティック上にカットします🔪

❷チーズ1個を3等分します🧀大葉は半分にカット🔪

❸餃子の皮に②の大葉→①の鰻→②のチーズを1かけらのせてクルクル巻きます🌀指に水をつけて付けましょう😊

❹油を170度に熱して③を揚げたら完成✨

餃子の皮のカリカリと白焼きのフワッとした食感❤️
たまらん✨チリソースにつけてお召し上がりください😋

運動会のお弁当にでも🍱おすすめですよ😊

それではまた明日😍
ステキな休日を〜💤

バイバイキーーーーン😘