見出し画像

【1日1レシピ 148品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日まではいい天気🌞
と!いう事でこれでもか‼️っていうくらい沢山洗濯物を干して出発〜🚘

朝と昼の温度に服装がついていかない💦
どうせならガッツリ暑くなってほしい〜😂

そして‼️今日から新富町に“おにぎり屋さん🍙”
オープンしました✨

画像1

社長の宮本恒一郎さんが頑張って取材対応📹
オープンまで不安がいっぱいで1月から今までで5kg体重が減ったとか☠️
体調気をつけて〜🏳

恒一郎さんのお米が本当に美味しいんです🌾
今まで畑で汗水垂らして作物と会話することが仕事だったのが次はお客様まで自分の作ったものを届ける🎁
簡単にできることではないはずです❗️
まだまだ、レジ打ちができないところもまた可愛いところw
これからもおにぎり🍙食べにいきまーす♪

新富町はチャレンジしやすい町なのだと改めて感じました🌟

では本日のレシピ行ってみよう〜👍
【葉付ニンジンのかき揚げ】
=材料=
・葉付ニンジン🥕200g
★小麦粉 大さじ6
★片栗粉 大さじ3
★塩 1つまみ
・水 大さじ6

=作り方=
❶ニンジンの皮をむいて🥕千切りにします。ニンジンの葉はしっかり洗い水気をきって3㎝幅にカットします🔪

❷小麦粉、片栗粉をふるいにかけ、塩を加えて混ぜ合わせ、水を入れて更に混ぜ合わせます💦

❸②に①を入れ衣を全体にまぶします🥣

❹170℃に熱🔥した油の中に、③をひと口大くらいずつ入れて揚げたら完成です✨

恒一郎さんはお米だけじゃなかってニンジン🥕にジャガイモ🥔の栽培もしているんです✨
ニンジンは本当に甘い🥕😍
味も濃ゆくそのままポリポリ食べていつも一瞬でなくなっちゃいます😂

皆さん‼️是非“有機米農家 おにぎり宮本”へ
新富で待ってます♪

ではではまた明日😊
バイバイキーーーーン😘