見出し画像

【1日1レシピ 254品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は久々に晴れ模様☀️
だったので洗濯物をしっかり干しました👚
だけど。。。
完全に乾かなかった💦残念😭

今日はオトちゃんも運動会の予行練習&お弁当の日🍱
無事におわったかなぁ〜❓

お家に帰って🏠しっかり空っぽ✨
ピーマン🫑多めに入れていましたが。。。
きれーーーいに全てなくなっていました❤️

えらい‼️

そして今日のおにぎりを気に入ってくれたようで
夜ご飯もおにぎり🍙をリクエスト✨

画像1

食べるのには熱かったようで🥵
何故かこんな感じな冷ましていました😂

1粒残らず綺麗に食べてくれました👏
それではお弁当におすすめ料理🍳

【ピーマンたっぷり卵焼き】
=材料=
・卵🥚2個
・ピーマン(赤・緑)1/4玉
・ウインナー 1本
・塩コショウ 少々
・めんつゆ 小さじ1

=作り方=
❶ピーマンを半分に切って種を取り除きます✨

❷①をさらに半分にして細切りにします🔪
ウインナーも薄く輪切りにします🐷

❸ボウルに🥣に卵を割り入れ塩コショウとめんつゆを加えてしっかり混ぜ②を加えます🌀

❹卵焼き用フライパンに油を引いて熱し🔥③の卵液を3回に分けてくるくる巻きながら焦げないように焼いていきます♪

❺巻きおわったらラップに入れてしっかり形を整えて冷めるのを待ちます💤
粗熱が取れたらお弁当に🍱入れてレッツゴー✊

お弁当持ってお散歩行きたいなぁ〜☺️

コロナウイルス感染者も少しずつ減ってきているようなのでこのまま終息に向かいますように🙏

それでまた明日😊

バイバイキーーーーン😘