見出し画像

【1日1レシピ 241品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は朝からぬるーいお天気でしたね😅
洗濯物もなんとか乾いてくれました🍃

ウォーキングを始めてからもうすぐで1週間になります🚶‍♂️
特に体型に変わりはかいのですが。。。
ご飯を食べてお腹いっぱいで苦しいっていう時間が前は結構長かったのにウォーキングをスタートしてからはご飯を食べて30分くらいしたら胃が落ち着いて仕事できる感じになってます😊

これだったら昼一の打ち合わせ行けそう💪
悩みが一つ解決しました😂

そして😋今日は15時にマンゴー🥭andパッションスムージーを作ってみんなで飲むというちょっぴり余裕まで出てきましたw

なかなか集まって食事するのは難しいけど
みんなで同じ時間に同じものをそれぞれのデスクでだけど食べるのってなんかいいね👍
続けていこぉ🎶

それでは本日のレシピ🍳


【さつまいものゴロゴロカレー】
=材料=
・さつまいも🍠500g
・シーフードミックス🦐180g
・玉ねぎ🧅1玉
・おろし生姜 大さじ1
・おろしニンニク🧄大さじ1
・バター 20g
・サラダ油 大さじ1
・トマトピュレ缶🥫1本(200㎖)
・水 200㎖
・塩 小さじ2
・ココナッツミルク 200㎖
・コリアンダーパウダー 小さじ1

=作り方=
❶さつまいも🍠を1.5㎝幅に、玉ねぎはみじん切りにします🔪

❷鍋にバターとサラダ油を入れ、熱しニンニクと生姜が香りが出るまで炒めます🔥

❸玉ねぎと解凍したシーフードミックスを加え炒めます🦐

❹トマトピュレ🍅水、塩、さつまいも🍠を加えていもが柔らかくなるまで中火で煮込みます🍲

❺ココナッツミルクとコリアンダーパウダーを加えてひと煮立ちしたら完成です🌟

先月から出荷が始まった“宮崎紅”
いろんな家のかき揚げをいただくのですが🏠
その家によって塩味やカットの仕方、衣色々と勝手に楽しんじゃってます✨

本当に幸せものです😍
さて‼️ラスト1日明日も頑張っていきましょう💪

バイバイキーーーーン😘