見出し画像

【1日1レシピ 123品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日で1・2・3 だーーーーーーーーーー‼️
ということで1年の3分の1は目標達成👏

眠気にかってよく頑張ったぞ〜‼️
私w

話は変わって今日は金曜日🏵
仕事が終わりまぬーーーーーーー😭

ゴールデンウィークのツケが溜まりまくってしまいた💦とりあえず、誰かに依頼する分は終わったので。。
ぼちぼち頑張るとしますか😤

そういえば。。。
いいことが❤️

もうすぐ母の日✨

オトちゃんからというか保育園の先生から👩‍🏫
母の日のプレゼント🎁をいただきました❤️

画像1

朝保育園に登園した時に撮ってもらった写真📸
オトちゃん寝癖がすごいし
笑顔がわざとらしいw

そういえば。オトちゃんってカメラ向けられるとカメラ目線でしっかり変顔🤪してくれるんですよねーw

それは小さい頃から。。
どんだけグズってても撮るよーとカメラを向けると
カメラ目線👀

誰に似たんだか😂

画像2

ちなみに❗️新富町にあるナガノヤさんでもオトちゃん画伯の私だと思われる似顔絵が😍🖼

誰よりもシンプル✨
いいと思いますw

そろそろレシピ行ってみましょうかね😊
今日は雨で☔️少し寒いので
あったまるレシピ🍵

【大根と椎茸の茶碗蒸し】
=材料=
・大根 100g
・椎茸🍄5枚
・塩コショウ 少々
(卵液)
★卵🥚2個
★顆粒鶏ガラ🐓小さじ2
★塩🧂少々
★みりん 小さじ1
★しょうゆ 小さじ1
★水💧300cc
・(飾り用)ピーマン🫑2個

=材料=
❶大根の皮をむき1㎝幅のイチョウ切りにします🍂椎茸は薄くスライスします🍄ピーマン🫑は型をぬいておきます🔪

❷耐熱皿に①をいれて軽く塩コショウをしふんわりラップをして500wのレンジで8分温めます🔥

❸卵液★の材料をボールに入れ、切るように混ぜ合わせます🌀(泡を立てないように注意してください)

❹耐熱カップに②の具材を先に入れます☕️

❺②の余った汁は粗熱を取って③の液に混ぜまてから④に注ぎ入れてピーマン🫑を浮かせるように置き、アルミホイルで蓋をします🐽

❻フライパン🍳にカップの1/3くらいまで浸かる水を張り、⑤を入れて鍋の蓋をして強火にかけ沸騰したら弱火にします🔥
12〜15分くらい蒸したら完成です♨️

冬の我が家の定番レシピ🍳
だって〜簡単であったまるんだもん🔥
ほっとするレシピ😌

是非❗️作ってみてください😋

ではではまた明日〜👋
コロナウイルスまた🦠どんどん広がってきてますね💦

皆様お気をつけください⚠️

バイバイキーーーーン😘