見出し画像

【1日1レシピ 27品目】

こんばんは!野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日まで仕事はお休み✨
なので、趣味の農家さんの追っかけ💨
じゃなくて会いに行ってきましたーーー🎶

いつも会うたびに保育園の帰りでもいいから孫の顔を見せにこんね!
と、言ってくれるので今日はオトちゃんと金柑の集荷ついでにGo🚗

めっちゃ吠えるダックスフンド🐕にいつものように大声で出迎えられ
一瞬で来たことを気づかれましたw

まずは❗️しっかり金柑を車に積み込み
おばちゃんが自分たち用に作っている
サニーレタス🥬とブロッコリー🥦を頂いちゃいました😋

画像3


何して食べようかなーーー🍳

そして!今日はおばちゃんとおじちゃんは結婚して50周年とのこと👰🤵✨
なんと素晴らしい日🌞

21歳で結婚されて・・・人生の3分の2以上も一緒に❤️
『喧嘩したことないんですか?』と私の質問に
『そりゃーむかつくとこはあるよー!』とのこと。
やっぱあるのか、、、、😂

それでも家でも一緒、仕事でもずーーーーーーーと一緒👨‍🌾👩‍🌾

私は我慢できないね😂
そんな夫婦の素敵な記念日に会えて、幸せを分けてもらいました😍

それから、頂いた金柑を東京の飲食店さんに発送して
12時まで30分くらい時間が余ったので公園へ👟
オトちゃんのリクエストで“大きな公園”ということで
新富町の文化公園に🚗

本当に新富町は公園がたくさんありすぎて
よく三輪車にお茶とお菓子を乗せて公園巡りをしていました🚶‍♀️

画像1


もう少し温かくなったらまたしようかなーーー✨
いつもどこの公園もひとり占めできるから嬉しい😆

そんなこんなで12時のサイレンで一旦おうちに帰ることに🕛
帰る道中、何食べたい?と聞くと
『オトちゃんスパメッチー食べたいなぁ〜❗️』
ということでお昼はリクエストのスパゲティ🍝

今日はオトちゃんのリクエストDAYですね✨

【トマトごろごろナポリタン】
=材料=
・パスタ 150g
・おろしニンニク 小さじ2
・ミニトマト 10個
・魚肉ソーセージ 1本
・ブロッコリー 100g
・牛乳 200ml
・トマトケチャップ 大さじ3
・塩コショウ 少々
・砂糖 1つまみ
・オリーブオイル 大さじ1

=作り方=
❶パスタを半分におり、沸騰したお湯でパスタの芯がなくなるまで茹でます🍅

❷フライパンにオリーブオイルを引き🔥中火でニンニク🧄の香りが出るまで炒めます🍳

❸②にヘタを取って半分にカットしたミニトマト🍅魚肉ソーセージ、ブロッコリー砂糖を1つまみ入れ中火で炒めます🥦(5分くらい)

❹③に牛乳とトマトケチャップを入れ沸騰しないように弱火でゆっくり煮ます🥘

❺最後に塩コショウを入れ、①の湯切りしたパスタ🍝と混ぜ合わせたら完成です✨

今回は大木のおばちゃんにブロッコリーをもらったので入れてみました😋
玉ねぎ、ニンジン、なんでもお好きな野菜でアレンジしてみてください🍆

オトちゃんはおかわりもいっぱいしてくれ🍝
『お母さん 美味しい〜😋』とお褒めの言葉までいただきました🍴
お母さんは嬉しいです‼️

画像2

午後はお菓子のシリカ剤を買いに市内へ🚘

しかし、2店舗とも定休日、、、😭
ちゃんと調べて行ったのに、、、😭💦
日頃の行いは悪くないはずなのに、、、、😭💦💦
なんで、、、、、、💧

明日、またリベンジします😓

今夜も、オトちゃんからヘッドロックをかけられながら
投稿しております💻
倒れる度に『やったー!オトちゃんの勝ちー❗️』と本人的には勝負しているようですが、、、、体重も14kg近くになってきたので勢い良すぎるとたまに息が止まりそうになります😅
そろそろ苦しくなってきたので、、、😱

今日はこれまでーーー✋

バイバイキーーーーン😘