見出し画像

【1日1レシピ 250品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は2週間に1回のお楽しみ🎶

画像1

福島先生のフルーツカービング教室🥭
今回は初の“青パパイア”✨

画像2

相変わらず隣でちょちょッと大作を作られる先生👩‍🏫
早くいろんなバリエーションでちょちょちょって作れるように練習がんばります‼️

画像3

お家に帰って終わらなかった残りを練習がてら掘り掘り✨
また、2週間後に向けて練習あるのみですね‼️

そして、午前中のフルーツカービングを終えてオトちゃんを連れて向かったのは美容室💇‍♀️

画像4

1週間前から髪の毛切りにいきたーーーい‼️
とお願いされていたので

今回はお任せカット✂️
すると‼️

画像5

こうなりました‼️
あ!間違えた😂

画像6

こうなりました‼️
“どんぐりさーん”と呼ぶと
どんぐりさんだよ〜🤩とでんぐり返しを繰り返しながらお返事してくれます✨

本人的に喜んでくれたからいっか😂
次からはオトちゃんのリクエスト“おとみちゃんと同じヘアースタイル”をしっかり写真を美容師さんに見せてカットをお願いしたいと思います✨

それでは今日はカービングした青パパイアを使ってレシピ🍳作ります🌟

【青パパイアといちぢくの爽やかソムタム】
=材料=
・青パパイア 1玉
・いちぢく 3玉
・青柚子 1玉
★粉末唐辛子🌶お好み
★サラダ油 大さじ1
★ナンプラー 小さじ1
★薄口醤油 大さじ2

=作り方=
❶青パパイアの皮を剥き千切りにして水に浸しておきます💦

❷いちぢくの皮を剥き適当なサイズにカットします🔪

❸①の水気を切ったパパイアに★の調味料を加えて混ぜ合わせ、上から青柚子の皮を削り入れます✨

❹青柚子は皮を削った後半分にカットして果汁もたっぷり加えて混ぜ合わせます🌀

❺最後にカットしたいちぢくを加えて潰さないように軽く混ぜ合わせたら完成です✨

これから毎日のようにソムタムでも良いって良いくらい本当に美味しい青パパイアです✨
これから旬を迎えるので見かけた時は是非作ってみてください😊

それでは明日はわたしのイメチェンの日😍

お楽しみに〜✨

バイバイキーーーーン😘


画像7

最後に。どんぐりさんによる禰󠄀豆子のマネw