見出し画像

【1日1レシピ 156品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は午前中に市内に納品に行ってきました〜✨

画像1

じゃーーん‼️
たくさん売れますように🤩

それから新富に戻り〜🚘
とりあえず今日やるべきことをやりました。
全然ゴールが見えな〜い😂

とりあえず晩御飯はしっかり食べるとしますか🍳

【かぼちゃと刻みたくあんサンド】
=材料=
・かぼちゃ🎃200g
・たくあん 50g
・牛乳🥛50ml
・マヨネーズ 大さじ2
・塩コショウ 少々
・食パン🍞2枚

=作り方=
❶かぼちゃ🎃を4等分にカットしてタネを取り除きます🥄たくあんは小さく刻んでおきます🍙

❷耐熱皿に①のかぼちゃを2個のせふんわりラップをして600wの電子レンジで10分温めます🔥

❸②が柔らかくなったら皮を包丁で剥きます🔪

❹ボウルに🥣③と牛乳を入れてしっかりつぶします✊

❺④にマヨネーズ、塩コショウ、①の刻んだたくあんを入れて混ぜます🌀

❻食パンに🍞⑤を満遍なくのせてサンドします🥪
周りをラップでしっかり包み、あとは🔪で半分に切ったら中身も飛び出さずに綺麗にカットできます🌟

かぼちゃ🎃の甘みの後にたくあんのポリポリ食感と酸味がクセになる〜😍
今日は何故かたくあんがどうしても食べたくなったのでこちらのレシピにしました✨
キムラ漬物さん‼️(使用した沢庵はぬか漬け二度仕込みたくあん)

画像2


かぼちゃをたくさんくれた喜重郎さん‼️(定植見てたからなんか嬉しい😆)
ありがとうございまーーーーーす😍

これからも新富町の美味しいもの食べまくります😍

ではではまた明日🌞

バイバイキーーーーン😘