見出し画像

【1日1レシピ 48品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は風はあるものの比較的暖かい1日でした🌞
なので✨午後から宮崎神宮で開かれている“植木市”に行ってきました🌴

福岡から来たという面白いおばちゃんに捕まっちゃいましてw
ミモザの苗木を2種類も購入させられました😂

火曜日が祝日なのでオトちゃんと植えてみようと思います👧
今年はまだ苗が小さいので花はつきそうになりですが。。。
大切に来年に向けて育てていこうと思います☺️

梅の花が咲いて
ミモザが咲いて
桜が咲いて
ストロベリーキャンドルが咲いて
お庭の花を1年中楽しめるように準備中❤️

楽しみ〜🎶
ミモザとストロベリーキャンドルはドライフラワーにしてみようと思います😘

では❗️今日はあったかなレシピであったまります☺️
レシピ行ってみよーーーー👍

=材料=
・小麦粉 200g
・水 100㏄
・ごぼう(ささがき) 1本分
・椎茸 4個
・鶏モモ肉 400g
・ニンジン 1/2本
・いりこ出汁(粉末) 15g
・薄口しょうゆ 小さじ1
・みりん 大さじ1
・水(煮込み用)1ℓ

=作り方=
❶小麦粉のボウルに水100㏄を少しずつ入れ💧耳たぶ👂の柔らかさになるまで混ぜます✋

❷ごぼう・ニンジン🥕の皮を包丁の裏で削ぎささがきにします☺️
椎茸🍄は食べやすくスライスしておきます🔪

❸鶏モモ肉を食べやすい大きさに切って🐓②と水(1ℓ)から煮込みます🔥

❹③に火🔥が通ったら薄口しょうゆ、みりん、いりこ出汁の調味料をいれて一煮立ちしたら最後に①を入れ5分に混んだら完成です🍡

ご飯を炊いてなかったーーーー🍚
って時でもしっかりお腹いっぱいになるレシピです☺️

寒くて野菜を最近食べてないなぁ〜って時にもいいですね🥬
是非作ってみてください😉

ではでは✨また明日〜👏
バイバイキーーン😘

IMG_5672のコピー

今日はぬか漬けしたので明日楽しみ〜🥒