見出し画像

【1日1レシピ 154品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はいい天気🌞
張り切って1週間頑張っていきましょ〜👍

今日はある場所にお伺いしてきました✨
初です😍

画像4

高岡にあるMUKASA-HUB🏫
廃校をリノベーションしてお洒落な内装になっていました✨
外は学校で、中身はお洒落な空間🌟
不思議な感じ🤩

画像1

パスタ作っていただき🍝ました✨
昔から九州パンケーキは🥞よく焼いて食べていたのですが。。。
パスタはお初😋
もっちりとして
つけ麺とか良さそう❤️
風味がいいパスタはしっかりめの味付けじゃなくって
薬味がピリッと最後にかおるくらいのレモンとか🍋使っちゃったりして🤩
いいかも‼️チャレンジしてみよーっと♪

画像2

帰りにこちらにも出会いました🌟
新富のフルーツを🥭ふんだんに使ったこだわりの九パンクレープ作って欲しい❤️

ってことでとりあえずマンゴー🥭でチャレンジ✨
【マンゴーたっぷりミルクレープ🍰】
=材料=
・マンゴー🥭1玉
・九州パンケーキ和紅茶🥞100g
・卵🥚1個
・バター🧈20g
・牛乳🥛300ml
・生クリーム 200ml
・砂糖 30g
・サラダ油 適量

=作り方=
❶パンケーキの粉に溶き卵🥚溶かしたバター🧈牛乳を入れてよく混ぜ合わせます🌀

❷生クリームに砂糖を加えハンドミキサーでツノが立つまでしっかり泡立てます🥣

❸フライパンにサラダ油を入れキッチンペーパーで薄く伸ばしていきます🍳

❹③のフライパンを熱して①をオタマ一杯入れて薄くのばします🔥この時焦げないように注意⚠️
中火でゆっくり焼き、生地の端っこが空いてきたら反対にひっくり返し軽く焼き目がつくまで待ちます🙌
これを何度か繰り返して生地を何枚も作りましょう🍳

❺④の生地の粗熱が取れたら②の生クリームを薄く伸ばして生地をのせるを何度か繰り返します🍰
途中で薄くスライスしたマンゴー🥭を隙間なく敷き詰めてまた上から生クリーム→生地と重ねます🌟

❻最後に⑤をラップに包んで冷蔵庫で1時間冷やしたら完成です❄️

早く食べすぎて味見しちゃいました🤩

画像3

ですよねぇ😅
やっぱり崩れますよね〜😂

ちょっと生地も温かめだけど。。。
出来立ては作ったものしか食べられない特権✨

ご馳走さまでした🙏

ではではまた明日も頑張っていきましょう〜👍
また明日😍

バイバイキーーーーン😘