見出し画像

【1日1レシピ 131品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

本日はしんとみ図鑑の続編取材スタート✨

画像1

画像2

画像3

午前中にお伺いさせていただいた3名の農家さんたち👨‍🌾
人生の先輩としてもたくさん勉強させていただきました‼️

今日のお話はまた後日✨
それではレシピ行ってみよー👍

【柑橘のプディング】

―材料―
・卵黄 2個
・砂糖 60g
・薄力粉 大さじ2
・牛乳 260g
・青切り柑橘(果汁) 大さじ4
・青切り柑橘(皮) 2個分
・食パン🍞1枚

=作り方=
❶ボウルに卵黄を入れ、軽くほぐし砂糖を入れ混ぜあわせます🥣

❷白っぽくなってきたら、ふるった薄力粉を入れ混ぜます🌀
❸ ②に牛乳を2回にわけて入れ混ぜます🐄
④ ふんわりラップをかけてレンジ(500w)で加熱し混ぜ合わせるという工程を3回行います。
(加熱時間)1回目:2分、2回目:1分、3回目:30秒
❻④がクリーム状になったら、しっかりラップを密着させ粗熱を取ります♨️

❼粗熱が取れたら絞った柑橘果汁(大さじ3)、すりおろした柑橘の皮を入れて混ぜ合わせます。
⑦ ココット皿にパンを詰めて、⑥を詰めます🫕

❽200度のオーブンで20~30分焦げ目がつくまで焼いたら柑橘(大さじ1)果汁をかけらた完成です✨

最近だったらー日南1号とかの摘果みかんでチャレンジしても美味しいですよ😋

ジャムやバターの代わりにパンにぬったり🥐
シュークリームに挟んだり楽しんでください😊

ではでは‼️また明日☺️

バイバイキーーーーン😘