見出し画像

【1日1レシピ 71品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は最近オトちゃん(娘)が覚えた言葉を紹介します🤩

さすが女の子👧
おしゃべりがすごい💦

私がお風呂あがりに筋トレをしていると
“お母さ〜ん!オトちゃんも運動会したーい”

おうちに帰って部屋が真っ暗だと
“電気つけないとおばけ来ちゃうよ〜”

髪の毛を研いでいると
“オトちゃんが髪の毛散らかしてあげる〜”

つまみ食いしていると
“ちゃんと座って食べなさい!”

たまに言葉は反対だったり間違えていたりはしますがw
しっかりもののお姉ちゃんになりつつあります✨

歯磨きもわざわざ私の歯ブラシと歯磨き粉まで持ってきてくれて、携帯の充電が切れると🔌
“充電しちょく”としっかり充電器にさしてくれてます🔋
今日もなかなか部屋に入ってこないなぁ〜と思ったら靴を全て綺麗に並べていました👏
ほんとよくできる子です🙆‍♀️

後はう◯ち💩とお◯っこはトイレで🚽できるようになったら💮です❤️

あと、お菓子まで箸で食べなくていいんだよ〜🍬

画像2

そんなオトちゃんのリクエストを今日は作りました〜🍕

【しんとみ野菜のパリパリピザ】
=材料=
・薄力粉 200g
・塩 ひとつまみ
・オリーブオイル🫒大さじ1
・白湯 50ml
・トマトケチャップ 大さじ2
・大玉トマト🍅1玉
・ピーマン🫑1玉
・ウインナー🐷2本
・ミックスチーズ🧀お好みで
・ブラックペッパー お好みで

=作り方=
❶ボウルに薄力粉🥣オリーブオイル🫒白湯を少しずつ入れながら箸で🥢混ぜていきます🌀

❷①がまとまってきたらあとは手で周りの粉をくっつけるように練り込んでいきます✊

❸②を8等分にして手で薄く(5mmくらい)伸ばしていきます🍕

❹熱したフライパンに🍳油をひき、③を中火で焼いていきます🔥少し焦げ目がついた一旦反対に返します🌀

❺ひっくり返した④にトマトケチャップ🍅をのせてスプーンで広げ、カットしておいたトマト🍅とウインナー、ピーマン🫑ミックスチーズ🧀をのせて蓋をして弱火にします。


❻チーズが溶けたら(15分くらい)お好みでブラックペッパーをかけて完全✨

画像1

このほかにも木村漬物さんの酸っぱいたくあんを刻んでクリームチーズと蜂蜜🍯を混ぜたものをのせたり✨
鶏ささみをのせたり〜🐔

楽しかったね😋
是非作ってみてください🍕

ではではまた明日〜👋

バイバイキーーーーン😘