見出し画像

【1日1レシピ 143品目】

こんばんは❕野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日の朝は土砂降り☔+雷⚡
朝寒すぎて。。。セター引っ張り出してきてたら。。
なんと❕午後から晴れた―――🌞

うれしい反面✨あつい、、、、、💦
まぁ頑張って乗り切りました❕

今日はいつもおちょくりw
じゃなくってw買いにいっている“風味堂”さんの皆さんの
笑顔を撮りにいてきました🤭

風味堂①

なぜかお母さんがかわいいポーズをとってくれて
大笑いの撮影となりました✌
こちらでは新富のライチピュレを使った
“新富ライチ葛まんじゅう”をはじめみんながお店の名前を商品名だと間違えるくらい有名なw“万福まんじゅう”(実は私もでした)

風味堂③

最近はリニューアルをされてお姉さんがあまざけを使ったパンにブームになった台湾カステラを店頭販売されています🍞

ご家族皆さん本当に笑顔が優しい☺
元気をいただきました❕

またチーズ饅頭買いにいこ~♪
\\\万福まんじゅうじゃないんかーーーーい/////

そんなこんなで今日も一瞬で終了しました😅

それでは!本日のレシピいってみよー👍
【水菜とりんごのマヨサラダ】
=材料=
・水菜 2株
・りんご 1/4玉
・とうもろこし 1/2本
★マヨネーズ 大さじ2
★粉チーズ 小さじ1
★塩コショウ 少々

=作り方=
❶水菜をしっかり洗い3㎝幅に切り🔪りんご🍎は薄く一口大にカットして塩水につけておきます💦

❷とうもろこし🌽はラップを巻いて、600wの電子レンジで3分あたため、軸から外します🥣

❸★の調味料を混ぜ合わせ、❶の水菜と水気をしっかり切ったりんご🍎❷のとうもとこし🌽を和えたら完成です✨

ピリ辛が好きなので私はわさびか粒マスタードをプラスしてます🤣
是非❕作ってみてください😋

ではでは✋明日は金曜日✨
気張っていきましょう♪

バイバイキーーーン😘