見出し画像

【1日1レシピ 293品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はオトちゃんと動物園に行ってきました〜🐒
初っ端ビックリ‼️

画像1

滑り台🧩の上に⁉️

ホームレス⁉️ではなく。。
チンパンジー❗️❗️❗️
フェニックス自然動物園に来たのは約20年ぶりくらい🦓
きりん🦒にそこらへんの草を食べさせていた記憶しかありませんが💦
しっかり動物がいました😊
今日は何故か人が多すぎでしかも知り合いにも何人か会うという。。。
宮崎はやっぱり狭いなぁ〜😂

さて❗️
本日のレシピ🍳
【糸巻き大根と梅干しの海苔巻き】
=材料=
・(戻したとき)糸巻き大根 30g
・塩 少々
・水 300cc
・砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ3
・醤油 大さじ3
・梅干し 3粒
・のり 2枚
・炊いたごはん🍚茶碗2杯分

=作り方=
❶糸巻き大根を水で戻し、水気を切っておきます💦

❷水(300cc)と①の糸巻き大根、砂糖、みりん、醤油を加えひと煮立ちします♨️

❸沸騰したら落とし蓋をして、弱火で20~30分煮詰めます🫕
※煮汁が残っているかを確認しながら煮詰めてください👀✨
❹③の粗熱をとっている間、梅干しを種から外し、細かく刻んで行きます🔪

❺炊いたごはんに④の刻んだ梅干しをまんべんなく混ぜあわせます🌀

❻のりに⑤、粗熱がとれた糸巻き大根をのせて巻いたら完成です🙆‍♀️🎶

画像2

今日は長谷川水産でモリモリ美味しいお刺身食べました♪
やっぱり幸せやわぁ〜❤️

また明日から頑張るぞ〜💪

ではでは
バイバイキーーーーン😘