見出し画像

【1日1レシピ 164品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は午前中1本📺午後に1本ライチのPR撮影がありました✨
その間でマーシーとゆりさんにお願いして19日から伊藤酒店で新発売する新富ライチクラフトビール🍺の撮影も🌟

画像1

毎日ライチたちに囲まれて幸せです❤️

画像2

今日は哲也さんとハウスで生放送です🎥
今週は1人で2本、哲也さんと1本撮影だったのですが。。やっぱり2人の方が安心しますね😌

コムサカフェさんからも反響がすごいようで続々とご注文✨
本当にありがたい年です❗️

ご迷惑をおかけしないように残りの1ヶ月突っ走ります🏃‍♂️💨

画像3

はい‼️いつもの記念写真📸

ではでは今日もライチレシピいきましょう✨

【完熟ライチアイス】
=材料=
・生ライチ 3玉
・牛乳🐄125ml
・米粉 20g
・レモン汁🍋少々
・グラニュー糖 30g
・生クリーム 200ml

=作り方=
❶ライチの半分を刻み、残りの半分はピューレ状にします✨

❷牛乳と米粉を泡だて器でよく混ぜます✨混ざったら中火🔥にかけて木べらで混ぜ続けます💦

❸固まり始めたら火🔥からおろし、一気に混ぜ粗熱を取ります♨

❹生クリームにグラニュー糖をを加え、ハンドミキサーで7~8分泡立てます.。o○

❺④に③と①とレモン汁🍋を混ぜ合わせ、フタをして冷凍庫で冷やし固めます☃

❻1時間半したら一度取り出し全体を混ぜ、再び冷凍庫へ❆

❼⑥を4回繰り返せば空気が入ってふわふわなめらかなアイスが完成します🍧

今日は本当にハウスの中で汗びっしょりになったのでアイスが美味しい😋
オトちゃんはだらだら食べている私のアイスを横取りしようと離れませんw

ではでは❣明日はもう金曜日☼
またあした~✋

バイバイキーーーン😘