見出し画像

【1日1レシピ 270品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

2022年まで100日を気づいたら切っていましたー!!
はやっ‼️
今年は秋がなくて急に冬になりそうな感じ🍄
夜は寒いけど、昼はマジで暑い☀️

明日はオトちゃんの運動会🏃‍♀️
去年は母の職場関係もあって自主自粛🤭
今年はオトちゃんも家で歌ったり練習していることもあり1人で見学にいきたいと思います🎶

画像1

家では常にボケをかましアンポンタンに振る舞っていますが。。。。
保育園ではしっかりお姉さんをしているという😂
家でもやってよ😅って感じではありますが💦
明日は集団行動での様子を撮りたいと思います♪

明日は忘れ物がないように準備するとしますか😊
その前にレシピ行ってみよう〜👍

【㊗️鰻ちらし寿司】
・鰻の蒲焼 長焼1枚
・酢飯 300g
・きゅうり 1本
・にんじん🥕1本
・煎りごま 大さじ1

=作り方=
❶きゅうり🥒を2mm幅に細かくカットし🔪塩もみしておきます🧂 にんじんは1cm幅の輪切りに切り型で花にくりぬきます🌀耐熱皿に入れて軽くラップをして600g1分温めます🔥

❷①のきゅうりの余分な水分を絞り流水で流します💦
にんじんは粗熱を取っておきます😆

 ❸ウナギを1cm幅にカットします✨

❹酢飯にと③、②煎りごまを入れ混ぜ合わせたら完成です😍

しんとみ産鰻で新富町の祝い飯づくり🍙
楽しいですね😍

それでは皆様良い週末を👋

バイバイキーーーーン😘