見出し画像

【1日1レシピ 190品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は夕方から雨降ってきましたね☔️
下校中の小学生がびしょ濡れになりながら帰っていました(T ^ T)
みんな送って帰りたいくらい。。。

スーツのおじさまも傘をささずに🌂とぼとぼ🚶‍♂️
この時期はされていても雨の日でもどちらでも使える
傘が必要ですね。。
洗濯物干してなくて正解でして😂

今は星空が綺麗🌃
本当に梅雨終わったのかなぁ💦
明日は洗濯物いっぱい干すから晴れてくれ〜🌞

今日は松本さんにネギをたくさんいただいたので
レシピ行ってみよう〜👍
【鶏ネギ煮込み】
=材料=
・廃鶏(足)🐓3本
・白ネギ 5本
・おろしニンニク🧄 小さじ1
・おろし生姜 小さじ2
★醤油 大さじ2
★砂糖 20g
★酒 20ml
★みりん 大さじ1
・木綿豆腐 1/2丁

=作り方=
❶鶏肉を骨から外し🦴コマ切りにカットします✨
白ネギは2.3cm幅にカットします🔪

❷フライパンに①の鶏と白ネギ、ニンニク🧄生姜を加えて鶏肉の色がしっかり変わるまで炒めます🔥

❸②に★の調味料を加えて水気が少なくなるまで弱火でコトコト15分煮込みます🍲

❹最後に木綿豆腐を加えてもう一煮立ちしたら完成です✨

今日は久々に湯船に浸かってタオルでホットアイマスクしてスッキリ‼️
明日からまたがんばります💪

ではではまた明日〜😍

バイバイキーーーーン😘