見出し画像

【1日1レシピ 144品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は朝からみっちりYouTubeの撮影です📸

画像1

さて‼️ここは何を作っているところでしょうか❓😆

みんな大好き💕たくあ〜ん❤️
“キムラ漬物“さんにお邪魔して漬物伝道師の木村社長に案内していただだきました😋

画像2

ポリパリ本当にいい音✨
本当にキムラさんのお漬物は食感❗️味‼️私好みです❤️

続きはYouTubeで🖥

2本目は。。。

画像3

JAこゆ牛🐃の壱岐ファームさん✨
毎回のことながら産まれたての子牛ちゃんがいーーっぱい😍昨日生まれたばかりの牛ちゃんも🐮
生まれてすぐ立ってお乳飲むのには本当にびっくりさせられます😆

癒されるゎーーーー☺️

意外なクイズ連発❗️
こちらもお楽しみに〜👍

とりあえず午前中は2本撮らせていただきました✨
午後の撮影は明日ご紹介しますね😊

ご紹介はここまでにして、本日のレシピ行ってみよう〜👍
職場で本当にいつもお世話になってる方から
パセリの束をいただいたので今日はこちらで1品作りました❤️

【パセリコーンバター】
=材料=
・パセリ 10房(もりもり)
・とうもろこし🌽1本
・バター🧈15g
・塩コショウ 少々
・ウインナー 2本
・ゆで卵🥚1個

=作り方=
❶パセリの葉っぱと軸から外したとうもろこしを耐熱皿に入れます🥣

❷①にバター🧈と塩コショウをふりかけてふんわりラップを被せて600wの電子レンジで2分温めます🔥

❸その間にフライパンに2mm幅に斜め切りしたソーセージを油を引かずにカリッとなるまで炒めます🍳

❹②のラップを外し一旦混ぜ合わせお皿に盛ります🥗

❺④の上からほぐしたゆで卵🥚③のソーセージに生パセリをふりかけて完成です✨

パセリは火を通すと苦味が減るので
プラスでフレッシュのパセリを振りかけると苦味がアクセントになって美味〜😍

是非作ってみてください✨