見出し画像

【1日1レシピ 332品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

明日はいよいよ保育園生が来てくれて大根やぐらに大根がかかります✨
楽しみすぎる〜😍

画像1

よく覚えててください👀✨

今日はばあちゃんの大好きなりんごを🍎使ったレシピ🍳

【りんご丸ごとバター焼き】
=材料=
・りんご🍎1玉
・バター  20g
・砂糖 小さじ2
・はちみつ🍯大さじ1
・バニラアイス 大さじ1分

=作り方=
❶りんごをしっかり洗って🍎ヘタ部分をスプーンでくり抜きます🥄

❷砂糖、バター🧈砂糖、バター🧈の順で繰り抜いた部分に層にして詰めていきます✨

❸200度に温めたオーブンに②のりんご🍎を入れて25分焼きます🔥

❹最後にアイス🍨とはちみつを🍯かけたら出来上がり👏

皮まで美味しくいただけちゃいます❤️
手抜きデザートだけど、ちょっとシナモンとか振りかけちゃって😍
お店のお味に😋

是非‼️お試しください✨

それではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘