見出し画像

【1日1レシピ 87品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は何してたんだろ〜っていうくらいバタバタしていました🌀

あ❗️そうそう‼️
お昼は昨日収穫してもらったw
筍を夜のうちに下処理してたので✨
久々にお昼みんなで筍ご飯食べました😋

業務内容はみんなバラバラだけど
同じ場所で同じ窯の飯を食べるってなんか良いね👍

また作っちゃうぞーーー🍳

夕方からは4月の発注の引き継ぎを少しずつして〜
来週月曜日取材用の試作✨

画像1

オンエアをお楽しみに📺

私に料理させたはほぼ野菜🥦
お肉を使うのをいつも忘れちゃいます😅

肉屋の娘なのにw
だって野菜が美味しすぎるんだも〜ん❤️
ほんとこんなに美味しい野菜を作れる農家さん👩‍🌾は天才✨だと心から思います‼️

今日は美味しい🍓いちごに出会ったので
大好きなものをお皿に持っただけのレシピ✨

【さがほのかのデザートカプレーゼ】
=材料=
・さがほのか(いちご) 小粒20個
・ブルーチーズ 20g
・くるみ 3粒
・蜂蜜 お好みで

=作り方=
❶さがほのかのヘタをとり水洗いします💦

❷水気をしっかり拭き取った①にブルーチーズを指で🤌ちぎりながらいちごの上に散りばめます🥀

❸くるみを手で細かく潰しながら②にかけていきます✨

❹最後に蜂蜜を🍯全体にかけたら完成です✨

ちょーーーーーーー簡単だけど

めっーーーーーーーっちゃ美味しい😋

今回のいちごを教えていただいたのはー😊
野菜発送室のお隣でコンディショニングスポットwawawaの三浦さんから教えていただいたお父様が作られたさがほのかです🍓“みうらべりー”という文字を見つけたら是非食べてみてください😋

おすすめ✨
まだお会いしたことないのであってみたいなぁ〜♪

実家はめっちゃ近いのですが🏠
会ったことがないのです💦

それもまたこれからの楽しみの仲間入りしましたw


ではではまた明日🌞

バイバイキーーーーン😘