見出し画像

『ありがとうの1日』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅
そしてライチ姫こと黒木さゆみです🔴🌿

今日は私の32回目の誕生日🎂
たくさんのおめでとうメッセージをありがとうございます♡

大好きな梨の農家さんからシュータワーをいただきました♡
なんと!当日も宮崎から来てくださるそう✨感謝!!!

私は今日も元気に生きています‼️

32年前の今日、母は芋掘りの仕事をしていました。
ご飯の支度をするために、家の玄関の段を登ろうとした時に破水💦
『誰か来てーー!!!』と慌てつつもめちゃくちゃ叫んだそうです。
母の声に気づきようやくやってきたのは飼っていた犬。。。🐕

犬が吠えてようやく父が登場!!!

初めてのお姫様抱っこで車に乗せて
病院に向かったそうです。
病院に着くなり、着替える間もなく私が誕生したそうです🐣
あと、5分遅かったら先生も外出するところでギリギリセーフだったと母がよく話してくれます☺️

きっと私は生まれる前から『運』に
恵まれているのかもしれない!!
と勝手に思い込んで生きています。

牛のお手伝い

遊び場はいつも牛舎か畑。

祖父と誕生会はいつも一緒❤️

誕生日ケーキは母の手作りチーズケーキ🤱
ケーキ屋さんのケーキを食べたことはほとんどありませんでした。
祖父とは誕生日が1日違いということでいつも祖父と一緒にお祝いしていました✨

生活は裕福とまでは言えなかったし
教育は昭和が抜けない。。結構厳しい家庭でしたが
今では父も少しは丸くなり
私の娘と仲良くじゃれあっていますw

親になってようやく、親のありがたみを知ると言いますが、その通りで。。
きっと私が子供だったころは
親なりにいろんな葛藤がありながらも育ててくれていたのだと感謝が込み上げてきます。

時代は私たちを待ってはくれません。
だかこそ、古き良き時代
今の時代
そしてこれから切り開いていく時代
を人と人が協力し支え合い生きていける時代を
守り、つくり続けることが大切だと感じています。
私は本当に日々、たくさんの方に支えられています。
甘えてばかりなくらいですがw
これから私は人を支える側の人として
更なる成長を遂げていきます!

私はこれからも宮崎人として。新富人として。
宮崎の時代をつくり、支えていきます‼️

いつもお世話になっている皆様✨
本当に心強い応援をありがとうございます!
私の自慢は宮崎の食もですが、
宮崎の人の良さが私を宮崎に居続けさせる理由です。

宮崎に来たことないって方は是非!
私が思うに人の良さ全国1位の宮崎人に会いに来て欲しい✨さらに、私の地元新富人は宇宙1の人良さ💕
そんな大好きな宮崎の代表として
私は11月9日(木)Beauty Japanステージに立ちます!!!
新富で歩くたびにたくさんの方から
応援してるよ‼️と声をかけていただきます♡
感謝感謝です💕

これからも引き続き応援をよろしくお願い致します♡

Beauty Japan日本大会の事前審査期間です‼️
\\事前審査の内容//
▶︎私のfacebookフォロー
▶︎BeautyJapan facebookページフォロー
▶︎noteのフォロー&いいね❤️
▶︎公式ガイドブック購入数
▶︎当日チケット購入

❶私とお友達facebookになってください🤩

❷『Beauty Japanページをフォロー』お願いします✨

❸BJ日本大会のガイドブック販売を行っております!全国から地域大会を勝ち抜いた約70名のグランドファイナリストの社会課題や地域貢献、私を生きるを感じることのできるパワーの詰まった1冊になります✨あなたの生きる道を見つけるきっかけになるかも💕
是非!よろしくお願い致します🥰
  ↓ ↓ ↓

ご協力よろしくお願いいたします😉✨

今日もnoteを最後まで読んでくださりありがとうございます🥰
いいね❤️いただけると嬉しいです✨☺️

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#beautyjapanmiyazaki初代グランプリ
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ