見出し画像

【1日1レシピ 203品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は少し雨がされましたが
洗濯物干しててよかった〜👚
しっかり乾いてくれました✨

だけど。。。
このジメジメはなんとかしてほしい😭

本日は午前大山食品さんへ

画像2

のお水に炭酸を入れただけ🥤
と社長から✨

うんまーーーい🤩

画像3

平成27年11月に仕込んだお酢も試飲させていただきました♪
うーーーーーん😂
酸っぱーい‼️

その後も色々と見学させてもらいました😍
お土産にキャップをオトちゃんにプレゼント🎁

画像1

よかったね😊

では‼️
夏に食べたいレシピ紹介🌟

【夏野菜たっぷりエスニック】
=材料=
・ナス🍆1本
・カラーピーマン 1/2玉
・サラダ油 大さじ2
・おろしニンニク🧄1片分
・おろし生姜 1片分
・鶏ひき肉 200g
・玉ねぎ 🧅1/2玉
★ナンプラー 大さじ1
★酒 大さじ2
★豆板醤 大さじ1
★塩 ひとつまみ
・レモン果汁 大さじ1

=作り方=
❶ナス🍆は洗って水気を拭き、ヘタを落として縦4つに切り、半分の長さに切ります🔪
カラーピーマンは2㎝角にカットします🫑

❷フライパンに油を入れ熱しナスの皮面を下にして中火で2分焼き、面を返して更に2分焼き、一旦皿に上げて置きます🍳

❸フライパン油を大さじ1にんにく、しょうがを入れて火にかけ、香りが出たら鶏ミンチ🐔と玉ねぎ🧅を加えて火が通るまで炒めます🔥

❹③に★の調味料を加えてアルコールがとぶまで炒めます🫕

❺最後にカラーピーマン🫑ナス🍆を加えてしんなりしたら完成です✨

ご飯🍚がもりもり食べれる〜😍
夏は辛くて暑いものを汗ダラダラ垂らしながらたべたーーい✨なんかカッコいいw

それでは‼️また明日😊

バイバイキーーーーン😘