見出し画像

【1日1レシピ 269品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は9月最終日🍄
いよいよ明日から10月ですね‼️

いよいよ30歳までカウントダウンスタートです😱

30年間の振り返りをそろそろ始めて
30代の目標を立てていきたいと思います‼️
多分中身はほぼ変わんないけどw

20代は学生から社会人へ親になるのステップアップの代
ひたすらわがままでひたすら自己中にやりたいことだけをやってきている感じですね😂
わからなかったら周りの大人の方たちに助けを求め
みんな本当にいい人ばっかりしかいなくって❤️
ありがたい限りです🙏

30代は後輩や部下ができて
教えて、我慢して、前進前進って感じですかねぇ。。。

オトちゃんに負けないように20代の経験を活かしてグン‼️とさらに大人になれる頑張りまーす😂

さて✨
本日のレシピ🍳

【柿でカプレーゼ】
=材料=
・太秋柿 1玉
・クリームチーズ🧀50g
・はちみつ🍯大さじ1
・ブラックペッパー 少々
・アップルミント お好みで

=作り方=
❶柿の皮を剥きまずは8等分、次にその半分にカットします🔪

❷ボウルに🥣①と指で適当な大きさにちぎりながらクリームチーズを加えて混ぜ合わせます🌀

❸②をお皿に盛ってはちみつ🍯ブラックペッパー、ミントをちぎりながら散らしたら完成です✨
うんまい😍

これからいろんな柿の品種が出始まるので楽しみ🎶

今年は柿レシピいろいろチャレンジしていきたいと思います😊

そして本日は
大桃さん、TURNSさまがいらっしゃって
松浦牧場、青パパイア畑、石村果樹園の上新田方面の見学しましたよ〜😆ご対応いただいた皆様ありがとうございました😊

画像1

時間があったらまだまだ新富の面白い作り手さんご紹介したかった〜😆

やっぱり私しんとみ好きだわ〜❤️
ってことでまた明日😊

バイバイキーーーーン😘