見出し画像

『文化を学び繋げる』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅そしてライチ姫こと
黒木さゆみです🔴🌿

今週は宮崎のから飛び出して 
吸収しまくっております!
そして、今回の1番の目的地
広島県竹原市田万里町へ行ってきました。
スーパーもコンビニも近くにない。
あるのは一面に広がる田畑。
郵便局と信号。
赤屋根の古民家。
そして、たまに通る新幹線の音。

ここの耕作放棄を綺麗にしてマルシェを予定

https://tamari-ya.com/

収穫体験や田万里家の農産物を使ったお料理を楽しめ、ミストサウナで心も体も癒されますよ!

オーナーの井本さん(いもっちゃん)は
東京からUターン、そしていもっちゃんの生き様に
共感して移住してきたメンバーも。
一緒に働くメンバーのことを『いとこちゃん』と
ファミリー感が半端ないずっとニコニコ楽しそうに話してくれる方です✨
奥様(さおっちゃん)も東京での生活から
コンビニもスーパーも何もない田万里に移住しできたそうですが、、
本当に生き生きと今を楽しんでいました!

お見送りも元気に✨田万里家ありがとーー❤️

私はここに来ることで
ひとりぼっちだった世界から
パーーっと開けました!

私の中での農家さんは

「家族」


家族が困っていたら時間やお金関係なく助ける
家族がつくった美味しいものはみんなに自慢したい
家族の幸せがわたしの幸せ

それがわたしの仕事のスタイル。
だけど、組織に属するということは
会社が決めた時間のなかで
会社の利益を考えながら
結果を早く出す

分かってはいるけれど、
農家さんとの距離が近いのがわたしの良さでもあり
ダメなところでもありました。。
想いが強すぎて自分で壁をつくって
もがいていた時期もありました。

今年の1月から独立したことでその壁は無くなったものの。
これからチームをつくっていくことを考えると
終わるまでが仕事。。
ではなく、みんなが楽しく成長できる居場所
それがわたしが目指す『仕事』なのかもしれないと
いもっちゃん達と話す中で導かれました。

そのためには『文化』をしっかり理解すること。
文化を分解して意味を考える🧐
『文(文字/言葉などの意味をもつ漢字。)』
『化(人格に影響を与える。教え導く。)』

文化とは
言葉(文字)にして伝えていくこと。

私が宮崎の食を発信していくことは
宮崎の食の文化を伝え繋げ守り続けることになるのだと!

まだまだ、たくさん田万里家での出会いや学びもありましたので少しずつアップしていきたいと思います☆

いよいよ2日後の8月27日は
Beauty Japan山口広島大会 本番!!

私も会場で山口広島のファイナリストメンバーのスピーチを生で見ることができるのが楽しみです✨
\\山口広島ファイナリストの皆様❤️// 
これまで仕事にスピーチ練習に両立
本当に大変だったことだと思います。
本番はおもいっきり楽しんでくださいね🎶

・Beauty Japanのコンセプト
-----♡------♡-------♡-------♡-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的としている🧡其の1 Beauty 美しく生きる
💛其の2 Career キャリアを培い、活かす
💚其の3 Sociality 社会で輝ける人材に
🩵其の4 Cuiture 文化的な創造を
💙其の5 Entertainment 芸能的に才能を磨く
💜其の6 Independence 社会的に独立した女性へ
🩷其の7 Fashion 流行を生み出す
-----♡-------♡-------♡------♡-----

宮崎が好き
宮崎の食べ物が好き
宮崎の農家さんが大好きな

私、黒木さゆみがあなたへ
宮崎の食の魅力を農家さんと共に伝えます🩷

最後まで読んでいただきありがとうございます!
スキ❤️を押していただけると私の応援に繋がります!

#結実のbj2023
#結実のbj
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#しんとみの顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ