見出し画像

【1日1レシピ 289品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は阿蘇山が噴火🌋したみたい💦
その影響なのかなんだか雲行きが良くない😓

約10年前にも噴火🌋の影響で真夏なのに辺り一面真っ白だったことがあったのを思い出しました🌨
あの時は家を出た瞬間
夢の中❓と自分を疑ってしまいました😂
自然の威力って本当に計り知れないなぁ〜💦

さて‼️今日はオトちゃんの思い出動画にちょっと時間がかかってしまったので。。。
早めに残り物でレシピ作り🍳

【栗入り🌰ぜんざい】
=材料=
・あずきの水煮 200g
・剥き栗🌰8個
・砂糖 150g
・水 200ml
・塩 ひとつまみ

=作り方=
❶鍋にあずきの水煮と栗🌰砂糖、水を入れて混ぜ合わせます🌀

❷①に火をつけて中火でコトコト漕げないように混ぜ合わせながら沸騰させます🔥

❸沸騰したら塩をひとつまみ🧂加えて少し煮込めば出来上がり✨

最近本当に寒くなってきたのでそろそろ鍋出そうなぁ〜🎶
鍋レシピが連日になるかもw

野菜もこれからたくさん出てくるので楽しみだなぁ〜👏
それでは明日は朝5時半に中村養鰻さんの餌やりに行くので早めにおやすみなさい💤

バイバイキーーーーン😘