見出し画像

【1日1レシピ 331品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

最近、青パパイアレシピ作ってなかったので
先日の青パパイア収穫体験でいただいたパパイアの乾燥でレシピを作ってみます🍳

【乾燥パパイアとわかめのマヨワサ和え】
=材料=
・乾燥青パパイア 5g
・きゅうり 1本
・乾燥わかめ 3g
・マヨネーズ 大さじ1
・わさび 2g
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶乾燥パパイアと乾燥わかめを水で戻します✨

❷きゅうりは隠し包丁を入れて適当なサイズにスライスします🔪

❸②にひとつまみ塩を🧂いれて混ぜ合わせ、余分な水分を搾ります💦

❹①のパパイアとわかめが戻ったらしっかり手で搾ります✊

❺ボウルに🥣④と③、マヨネーズとわさび、塩コショウ全て加えて和えれば出来上がり✨

めっちゃ簡単だけどピリッとわさびが効いていい感じ😍

日本酒🍶にあうんじゃない❤️
是非‼️お試しください🎶

それではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘