見出し画像

【1日1レシピ 118品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は昨日に打って変わっていい天気☀️
強風すぎて一瞬で洗濯物が乾いちゃいました😂

飛ばされなくて良かった😌

さて❗️今日は
待ちに待った新富町民ミュージカル✨
コロナウイルの影響で延期になってはいたものの。。ようやく本日公演になりました😄

えんちゃん⭐️ちひろちゃんお疲れ様でした😉

日頃はおしとやかぁー(私にだけ?)な
2人でしたがホール全体に響き渡る声量で
とても迫力のあるミュージカルでした👏

私も小学5年の時に出たことはあるのですが。。。
出演者のほとんどが大人🧑
最近は子供たちがイキイキと演じていて
元気を貰えます❤️

たまには生のミュージカルを見るのもいいですね😉
いつかはこのオトちゃんの有り余る元気を舞台で💃

画像1

お楽しみに😘

はい❗️それでは今日はリクエストレシピ🍳
たまに見てくれているという
“中村養鰻の中村哲郎さん”からの
“育ち盛りの子どもたちに喜ばれて〜お母様にも喜んでもらえるレシピ”

⭐️まずお子様方といえば。。。栄養満点✨エネルギーのもと、ご飯を沢山食べれる🍚レシピ🍳

⭐️お母様には身体に良いレシピ❤️

⭐️奥様には家事を楽にしてあげれるレシピ✨

って事で私が思いついたのは。。。
【ニンニク豚味噌🐷】
=材料=
・ニンニク🧄2片
・豚ミンチ(豚のコマ肉)150g
・味噌 100g
・砂糖 100g
・サラダ油 大さじ1

=作り方=
❶ニンニクを🧄歯ごたえが残るくらいに小さくカットします🔪

❷フライパンにサラダ油を引き火をつけ①のニンニクと豚ミンチ🐷をこがさないように中火で混ぜながら炒めます🔥

❸②の豚ミンチに火が通ったら火を止めて味噌と砂糖を加えて混ぜ合わせます🌀

たったこれだけ✨
お子様にはおにぎり🍙のなかにこのニンニク豚味噌を具として握ってあげたらモリモリ食べてくれる事間違いなし❗️

お母様にはお豆腐にのせて、温野菜につけて白和えの味付けにも😉発酵食品なので身体にも優しいですしね🍃

奥様にはキャベツやキノコ🍄などお野菜にも合うしパスタにあえてもGOODな調味料に✨
使う時は大さじ1の水で先にとき、野菜と一緒に炒めるだけ‼️

画像2

それだけでお酒のおつまみになったりします✨
是非是非😉お家にある調味料で作れるので🧂

それにしてもこんな素敵なリクエスト❤️
哲郎さん家族にはいつも愛が溢れてるんだろうなぁ〜😍
ほっこりしちゃいますね💕
哲郎さんご希望に添えているかは定かではありませんが💦リクエストありがとうございます😊

15分くらいで作れちゃいますよ✨😍

ではでは✨また明日😚

バイバイキーーーーン😘