見出し画像

【1日1レシピ 117品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は変な天気☔️⚡️🌞

朝は大雨でしかもめっちゃ大きな雷⚡️
かと思ったら急に晴れて☀️
また大雨の⚡️
そしてまた晴れ☀️

今日は綾町に日向夏の🍊集荷があったので
雨が過ぎてから向かいました〜🚘

雷怖いから気をつけないね。。。
“今日も草刈りしてたけど雷鳴り始めたからやめたとよ“
と自然を相手にしている農家さんでさえ怖いのだとか💦
皆さんも雷鳴り始めたら建物の中に逃げてくださいね🏘

画像1

今日はオトちゃんも一緒に来たので
付き添ってくれたお礼にいつものアイス🍦
いつもありがとう❤️

新富に戻り
納品書作成にもついてきてくれました😍
オトちゃんはライチヘッドが大好きのよう。。。
将来は新富町のライチちゃんとして活躍してくれるのかも知れません✨

画像2

ブレてるw
決して私が無理やり被せたわけではございません😅

それからそれから〜
お休みの日だからこそゆっくりお話しできるので
今日は“高橋和太郎さん”の畑に行ってきました👨‍🌾

画像3

ライチもすくすく育っていて🌟
オトちゃんの大好きなグリンピースも頂いちゃいました😋

豆ご飯食べようね〜♪
明日はどんな農家さんに会えるのでしょうか✨

休みはいい‼️
ってか休みはなのか仕事してるのか分かんなーい😂

それでは今日のレシピ行ってみよー👍

【野菜をたっぷりディップ チーズフォンデュ】
=材料=
・ニンジン🥕 1本
・さつまいも🍠1本
・ブロッコリー🥦半カット
・新玉ネギ🧅1玉
・ひめたけ🍄7コ
・ソーセージ 4本
・ミックスチーズ🧀150g
・牛乳🥛100ml
・オリーブオイル🫒大さじ1
・ブラックペッパー お好みで
・カンパーニュ(パン)1個

=作り方=
❶ニンジン🥕さつまいも🍠ブロッコリー🥦新玉ネギ🧅を適当なサイズにカットして茹でます♨️

❷熱したフライパンにソーセージを入れ焼き、そこに手で裂いたひめたけを表面に焦げ目がつくまで焼きます🔥

❸カンパーニュのパンを上から3分の1くらいのところで切り、下の部分の中身をくりぬき🌀オーブントースターで表面に軽く焼き目がつくまで焼きます🔥

❹フライパンにチーズ、牛乳、を入れてチーズが溶けるまで混ぜます🫕

❺③に④を入れてオリーブオイルとブラックペッパーをかけます🫒
後はお野菜やソーセージをお皿に盛ってディップするだけ🥦