見出し画像

【1日1レシピ 296品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はいい天気🌞
来週月曜日のラジオ📻出演前の取材で
“中山真一さん”のお家and畑にお邪魔してきました〜🚗

画像1

息子さんとは保育園から高校まで一緒でw
真一さんさんご夫婦も昔からの知り合い😂
と‼️いうことで✨
写真🤳では相変わらずの面白さを発揮してくれました♪

画像2

それにしても黄金千貫がデカい😂
近年全国で問題になっている“サツマイモ基腐れ病”についての対策も同じしてくれるようなので😍
勉強になるので是非サツマイモ農家さんに聞いてほしいです👂

今までもだけど同業者の方に参考にしてもらえるようなお互いが情報共有できるようなラジオにもなってほしいです📻

それでは✨
本日のレシピ🍳

【サッパのなます】
=材料=
・サッパの酢漬け(2日漬け)2枚
・甘酢 大さじ2
・おろし生姜 小さじ1
・白ゴマ 小さじ1
・きゅうり🥒1本
・塩 ひとつまみ

=作り方=
❶サッパはピンセットで骨抜きをします✨

❷きゅうり🥒を千切りに切って塩を振って混ぜ合わせ一旦おきます💦

❸②のきゅうりから出た水分をしっかりと絞ります👋

❹ボウルに🥣③のきゅうりと①のサッパを細切りにしたもの、おろし生姜、白ゴマ、甘酢を加えて混ぜ合わせたら出来上がります😍

何倍でもいけちゃいます❤️
サッパにどハマりしてしまいました✨

サッパ(ママカリ)見つけたら作ってみてくださいね🐟

それでは明日も頑張っていきましょう💪

バイバイキーーーーン😘