見出し画像

『本日の我が家のグランプリ』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅そしてライチ姫こと
黒木さゆみです🔴🌿

昨日今日は宮崎県の南に位置する日南市南郷(なんごう)におります🌴 
南郷は夏の時期になると“マンゴー町”と名前を変えるんです🥭
愉快な街ですよね〜w

そして、昨日からNHKのど自慢の予選会を無事終え、200名の中から20名という狭き門を潜り抜けた母👩

私も予選会を観覧させていただいたのですが、
歌手じゃん!と思えるほどすごく素敵な歌声の方ばかり🎤
歌声で勝負かと思っていましたが、
のど自慢って上手い下手ではないんです‼️

歌う人のストーリーや地域性をとても重視して
本番に歌う方を選んでいるんだそうです✨
なんと!素敵🥰

私の母は宮崎市出身の今年で60歳(還暦)⭕️
宮崎市内の商業高校を卒業後、宮崎交通のバスガイドになり、父と結婚💒農家になりました👩‍🌾🐃

私たちを育てるために朝方までウトウトしながらもハウスでカトレア(洋蘭)の出荷作業をしたり、朝は煮干しから出汁をとったお味噌汁とご飯と少し甘いふわふわの卵焼きを欠かしたことはありません。
中学の部活の遠征も私と兄だけは母の手作りお弁当🍙その当時は友達がお弁当を注文して食べてることが羨ましかったけれど、今となっては私の今の味覚を作ってくれたことに感謝です❤️
仕事と育児で同窓会も行ったことない母でした。

今年の4月に仕事を退職し、今は私の会社の経理をしつつ、孫のお世話をメインにフォローをたくさんしてくれています✨
どちらかというと、前にどんどん自分から出て何かを発言したり、何かを作り出すということを避けているように見えた母ですが、、、
今回、自分でのど自慢に応募していました!!!!

実は、バスガイド時代から歌を歌うことが大好きで、45歳をすぎた頃からケアマネジャーとして介護福祉施設で働きはじめた母。
楽しみはおじいちゃんおばあちゃんの前でバスガイド時代培った地元ネタやジョークを折り込みながら歌うことだったとか。。
施設ではとても大人気だったそうですよ😁

こんなに近くに長くいても知らないことってあるんだなぁ〜。

母の晴れ舞台☀️
予選通過できるかもわからない中
福岡から妹が母のステージのために帰ってきてくれて。私はうちわの準備をしておりました!

さすが私の母!!!
本番に強い!!

マンゴー🥭PR中〜

しっかりと宮崎感の溢れ、私が会社で母に業務としてお願いしている宮崎の農産物マンゴーの宣伝をしながら予選を通過し、生放送のステージで宮崎の食の魅力を全国、そして世界に発信してくれました✨

そんな緊張しながらも楽しめた母に
『グランプリ』を贈りたいとおもいます👑✨

道の駅フェニックスのソフトクリーム🍦
日南 富士のトトロ


帰りにみんなで道の駅と富士のトトロを見に行けて、人生はじめての母との泊まりの旅行🚗
楽しかった✨また行こうね〜🎶

いつもありがとう😊✨
お疲れ様!!!
これからもよろしくね!
お母さん❤️

・Beauty Japanのコンセプト
-----♡------♡-------♡-------♡-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的としている🧡其の1 Beauty 美しく生きる
💛其の2 Career キャリアを培い、活かす
💚其の3 Sociality 社会で輝ける人材に
🩵其の4 Cuiture 文化的な創造を
💙其の5 Entertainment 芸能的に才能を磨く
💜其の6 Independence 社会的に独立した女性へ
🩷其の7 Fashion 流行を生み出す
-----♡-------♡-------♡------♡-----

\\Beauty Japan日本大会の事前審査期間です!//
❶Instagramのプロフィール欄からFacebookのURLをタップ☝️
私とお友達になってください🤩

https://www.facebook.com/sayumi.kuroki.3

❷『Beauty Japanページをフォロー』お願いします✨

https://www.facebook.com/MBJHQ

ご協力よろしくお願いいたします😉✨

今日もnoteを最後まで読んでくださりありがとうございます🥰
いいね❤️いただけると嬉しいです✨☺️

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#beautyjapanmiyazaki初代グランプリ
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ