見出し画像

【1日1レシピ 130品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今朝は曇り☁️

画像1

本日の朝はこちらから✨

新富町で養鰻をされている中村哲郎さんを訪ねて
お伺いしました〜✨

6時からスタートする餌やりは本日で2回目‼️
いつ見てもやっぱりすごいわぁ~〜😂

ずっと見てられる👀✨
というか、養鰻場の独特の香りが落ち着く〜☺️❤️
なんでだろ❓w

そしてなんと‼️

画像2

興奮してしまった“白い鰻”
鰻のお腹じゃない~❓w

違うんです‼️本当に背中も白色✨
というよりダルメシアン柄🐟

あるんですねー😋
鰻にも(@_@)📝また新しい出会いと発見ができました😍

それから急いで家に帰って🍁紅葉狩り✂️

画像3

新富町の風味堂さんのまんぷく饅頭の撮影📸
齋藤さん頑張ってます‼️w

来週、忘れずに50個チーズ饅頭焼いてね😂w
本当に多分私が出会った方でとても
腰の低ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい方🤓
いつもからかってばかりですみません😅

それからバタバタと今日もギリギリでなんとか1日が終了🕑
そろそろ1日24時間じゃ足りなくなってきたぞーー💦

ちょっとだけオトちゃんとお仕事して帰りました😊

画像4

ライチヘッドが大のお気に入りになってしまったオトちゃん🧒

『これオトちゃんの‼️』

画像5

となかなか返してくれず。。
思う存分被ってもらってようやく帰宅🏠

さてと😊本日のレシピいってみよ~👍
【甘長唐辛子の煮浸し】
=材料=
・甘長唐辛子🌶10本
・ごま油 小さじ1
★醤油 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★顆粒だし 小さじ1
★水 大さじ1
・白ごま お好みで
・唐辛子🌶1/3本

=作り方=
❶甘長唐辛子のヘタを取り、斜めに半分にカットします🔪

❷フライパン🍳にごま油を引き中火で①を炒めます🔥

❸②が少ししんなりしてきたら★の調味料と刻んだ唐辛子を入れ煮詰めます🫕

❹5分くらい煮詰めたら器に盛り最後に白ゴマをトッピングしたら完成です😋✨

ピーマンでも🫑応用可能です😊
是非‼️作ってみてください😋

ではではまた明日☺️

バイバイキーーーーン😘