見出し画像

【1日1レシピ 50品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は祝日㊗️雛人形を🎎だして

画像4


朝から兄妹3人揃ってちょっとした家族会議👪
今後の黒木家🏠について✨

1人で考えるよりも話の内容を聞いてみんなでアイデア💡出していくといろんな経験が生きてくるものですね〜😄

どんな結果になっても
時間がかかっても
家族みんなが笑顔で生活できたらそれで💮

誰かが1人で頑張ってもいつかは折れてしまうから💦

今日はみんなで色々やってみました😄
私はばあちゃんの今後の楽しみとしての仕事
“ミモザの鉢植え”
↑毎朝☀️洗濯物を干すときに横に置いた鉢に水をあげてほしいとミッションを作りました🏵

妹はいつまでも元気でいてほしいと
“リィファの美顔器の使い方の伝授”
1日中暇があればコロコロしてましたw

兄は美味しい料理を作ってね❗️と
“包丁🔪を研いでいました”
魚を捌くのがお仕事なので包丁を研ぐのもお手のもの👱‍♂️

父から加工肉をしてくれないかと言われ断っているもののちゃっかり牛刀を購入して練習しているみたい🐃
お互い素直じゃないんだから🤓

まぁ、こんな感じで家族が一致団結しつつある今とても幸せな空気が漂っています〜❤️

じいちゃんのお陰だね😉✨

さて❗️今日はお天気も良かったので妹とオトちゃん(娘)といちご狩り🍓へ🚘

画像2

場所は高鍋町のママンマルシェ高鍋さんがしている“BERRY FARM”へ

まずは収穫前に大好きな顔だしパネルで記念写真✌️

今日は比較的空いていてほぼ貸切状態♪
制限時間50分でひたすら食べまくりました🍓

画像1

いちご大好きな妹はパックいっぱいのいちごを4回転🍓🍓帰ったあとはトイレが近くて困っていました😅

画像3

オトちゃんも負け時にもりもり
お家に帰ったらう◯こももりもり💩
お腹がいっぱいでしかも、スッキリしたのか
頭を乾かしている最中に眠っちゃいました💤

今日1日楽しかったな〜😄

それでは今日のレシピ行ってみよう〜🍳
今日はいちごを一生分食べたので(って言いながら1週間後食べてたりしてw)

さっぱりレシピ✨

【きゅうりとネギのさっぱり和え厚揚げとともに】
=材料=
・きゅうり・・・1本
・小ネギ・・・お好みで
・厚揚げ・・・200g

【調味料】
★酢・・・大さじ2
★しょうゆ・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ1
★白いりごま・・・大さじ1
★おろし生姜・・・小さじ1

=作り方=
❶きゅうりを斜めに薄切りにカットし🔪軽く塩もみしておきます✋

❷★の調味料を混ぜ合わせます🥄

❸小口切りにした小ネギと②を混ぜ合わせます🍴

❹厚揚げをフライパン🍳でカリッとなるまで中火で焼きます🔥
※油は引かなくてOK❗️焦がさないように注意してね☺️

❺①と③を軽く和えて、④の厚揚げにかけたら完成です✨

おつまみの1品になりますよー🍻
今日はちょうどいいリフレッシュの休日にもなりました😆
明日から気合い入れて頑張りましょう✊ゴーゴー

ではでは❗️また明日✋

バイバイキーーーーン😘