見出し画像

【1日1レシピ 159品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は1日土砂降りの雨☔️でしたね💦
一瞬外に出てただけで、びっちょり😂

早く雨止まないかなぁ〜😅

今日は石村果樹園さんと森緑園さんに行ったきました〜🚙

画像1

石村さんのところはプラムの収穫が始まって部屋全体が真っ赤🍎
可愛い❤️

明日はいただいたプラムでジャムやコンポートをたくさん作ろうと思います✨

今日は遅くなったので
レシピ行っちゃうよー🍳
疲れた時は揚げ物食べたい派の私ですw

=材料=
・サツマイモ🍠400g
・砂糖 大さじ2
・バター 10g
・米粉 大さじ1
・塩 少々
・プロセスチーズ 100g
(フライ衣)
・薄力粉 大さじ3
・溶き卵🥚1個
・パン粉 大さじ3
・サラダ油 適量

=作り方=
❶サツマイモ🍠は皮をむいて、適当な大きさに切り、茹で♨て水気をしっかりきっておきます✨

❷熱いうちにつぶして、砂糖、バター、米粉、塩を加えて混ぜます👌

❸チーズを20個に切り分けます🧀

❹③を芯にして②で包み込み、20個の小さなボールにコロコロ丸め、フライ衣をつけて中温の油でカラッと揚げれば完成です✨

米粉でもちもち食感になります🤭

それでは❕明日の素敵な週末を~✋

バイバイキーーーン😘