見出し画像

【1日1レシピ 75品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は朝から1日雨でしたね☔️
だけども明日は雨が上がる予報🌞

久々の朝市なので温かな日になりますように〜✨

今日は少しだけ朝市の準備をして
フレームを直しにイオンへ🚗
本当に車が多いこと🚗🚙🚕🏎

イオンの周りを一周して結局、第二駐車場へ
オトちゃん(娘)は回ってる間に爆睡しちゃったので抱っこしてメガネ屋さんへ👓
このメガネ👓治してもらうの何度目だろう。。。

1回目はオトちゃんもかけるわだと言って曲げられ
2回目は調整したその日に踏みつけられ
3回目は布団の下敷きになり

傷だらけではありますが何度か4年は持ってますw

そろそろ度数も変わってきたし
フレームの蓋も剥げてきたので買い換えどきかなぁ〜😂
でも、気に入ってるから同じ形があったら変えることにします🤓

メガネのフレームをかえるだけで疲れちゃったので今日は早めに寝るとします💤

その前に❗️レシピ🍅
最近、新玉ねぎがたくさん出てきたので
新玉ねぎ🧅のレシピ🍳いってみよ〜👍

【新玉ねぎのたらこのパスタ】
=材料=
・新玉ねぎ 1玉
・たらこ 1個
・おろしにんにく🧄1片
・オリーブオイル 大さじ1
・パスタ 1人前
・塩コショウ 少々
※パスタを茹でたお湯 大さじ1

=作り方=
❶パスタを🍝たっぷりのお湯で茹でます♨️

❷その間に熱したフライパンにオリーブオイルをひき、中火でにんにく🧄を香りがでるまで炒めます🔥

❸②にくし切りにした新玉ねぎを炒め、軽く火が通ったら一口大にきったたらこと塩コショウを入れて潰しながら混ぜていきます🌀

❹茹で上がった①のお湯を切って②に入れ混ぜ合わせたら🍝完成です👏
※ここで、水分が少ない時に大さじ1のパスタの残り湯を入れてください😋

画像1

オトちゃん(娘)もちゅるちゅる美味しいねぇー😋
とたくさん食べてくれました😊

画像2


新玉ねぎはフライパンで焼いて塩コショウやポン酢につけるだけでも甘くて美味しいんです🧅
是非✨新玉ねぎを見かけたら作ってみてください😋

それでは皆様😊
明日はこゆ朝市でお待ちしております🙇‍♀️

バイバイキーーーーン😘